かもめの玉子

岩手県の銘菓・・かもめのたまご・・お土産にいただきましたハート

かもめの玉子


外は、ホワイトチョコレートでコーティング
中は、黄み餡が入っていて・・ほっくりと美味しい

このたまごはミニサイズのなで
3個くらいは食べれちゃうよ~(うゎ~食べすぎ~~うわっ

それから、2倍の大きさのたまごもあるの

一個食べれば、
満足度100%・・上昇


私のだ~いすきなお饅頭・・ラブ
コーヒーと一緒に・・

食べているとき・・
満面の笑みの私・・(たまごのよう~びっくり

かもめの玉子



同じカテゴリー(お土産)の記事
韓国のりチョコ☆
韓国のりチョコ☆(2011-02-16 22:37)

大好物!!♪
大好物!!♪(2011-02-09 20:47)

月餅
月餅(2010-08-21 16:19)

旅の思い出
旅の思い出(2010-02-10 09:07)

韓国のお土産
韓国のお土産(2010-01-20 22:40)

この記事へのコメント
おはようございます
甘いものは やっぱり いいね
そうか
チョココーティングしてあるから コーヒーに 合うのだね(*^_^*)
おいしそうに 頬ばっている じゅんままさんの 顔 想像つきます〜
今度 いっしょにスイーツバイキング 行きましょ
Posted by 更紗 at 2010年03月02日 08:08
こんにちは

人間は生まれて最初に覚える味は甘味。と
信じて疑わない私です(妄想)

美味しいですよね♪

仙台へ行った時買いましたが
岩手県の銘菓だったんですね~

甘い物絶ちしようと思ったのですが
無理でした(/_;)

甘い物に癒される事ってありますよね、
ホッとします(*^_^*)
Posted by hana-hanahana-hana at 2010年03月02日 12:29
こんにちは☆
このタマゴ、私も食べたことあるカモ~(*^-^*)
中の餡も美味しいですよねっ♪♪
2倍の大きさのタマゴの方も、パクリといきたいですね。ふふふ。
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年03月02日 13:36
本当だ、黄身と白身。
卵みたい~~♡

ホワイトチョコで、コーティングしてあるなんて。
和と洋のコラボ(*^_^*)!?

美味しそうです♡
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年03月02日 16:14
更ちゃん こんにちは~^^

やっぱり甘いもの食べたいね~
食べるとホッとするし・・

ブログで、いろんなスイーツが載ってると
食べた~いって思う・・

賛成~~、更ちゃん スイーツバイキング食べに行こう!
更ちゃんが食べるの目が点になってるかも・・・(^^)



hana-hanaさん こんにちは♪

生まれて最初に口にする味・・・甘み
これ本当かもよ~^^

それ以来、ずっと甘み一筋で・今日まで来てます~
なんてね・・
時々無性に食べたくなるのって、
身体が要求してるんだよね!
だから、それを理由に、ムシャムシャ食べて、
後から後悔したりして・・・

これが、私のパターンです(@@;)



空間工房さん こんにちは~^^

きっと食べたことありますよ~

チョココーティングも美味しいけど
中の黄身あんもあっさりしていて、GOODですね

そうなんです・・特大サイズのたまごも
食べたいな~~
一気に・・・心も胃も!?満足~~(^_^)



ムーランさん こんにちは^^

たまご見たいでしょ~??
美味しいんですよ~

そうそう・・和と洋のコラボで
これがマッチしちゃうんですよね~

お取り寄せして食べたいくらいです(@@;)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月02日 17:33
こんばんは
いぜん ゴマ卵って言うのを頂いたこと有りますが
それとは全然違いますね。
甘い物好きの しか225 にはゴックン画像です。
Posted by しか225しか225 at 2010年03月02日 21:07
しか225さん こんばんは^^

へぇ~ゴマ玉子?
ゴマが入っているんですね?

同じく岩手銘菓のゴマ団子っていうのがあって
黒ゴマをすりつぶしたペーストが
団子の中に入っていて、それもすごく美味しかったよ♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月02日 22:20
こんばんは(*^_^*)

これ、食べたことあります!!
美味しいですよねぇ~☆
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年03月02日 22:34
エンジェルフェイスさん こんばんは♪

食べたことあるんですね~
では・・美味しさもよ~くわかっていらっしゃる!!

これ・・1個食べると2個・・3個って
いちゃいそうですよね~(#^_^#)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月02日 22:56
こんばんは

いつもコメントありがとうございます

カモメの卵おいしいですよね


甘いものは心も癒してくれますね
Posted by t.matsuda at 2010年03月03日 18:39
t.matsudaさん こんばんは~^^

こちらこそ~いつもコメントありがとうーございます

そうですね~
甘いもの食べると、満足して優しくなれます
えっ?食べないときは優しくない??

そんなことはありませんよ~(^_^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かもめの玉子
    コメント(11)