煮玉子


大好物の煮玉子 ニコニコ

ブロガーさんの くみさん の記事を拝見し・・

これは作るしかないびっくりと意欲に燃え汗
さっそく挑戦・・

くみさん流 秘伝のたれ に半熟玉子を1日漬けると

中まで味のしみた美味しい煮玉子の出来上がり・・

煮玉子

サラダの付け合せにしてみたよ
黄色・緑・白・赤・・カラフルできれい・・
ゴマドレッシングをかけて・・

ん~~美味しい~ハート

煮玉子

ラーメンのトッピングに・・
サンドヴィッチに・・

いろいろ活躍しそう~

これから、煮玉子に、はまりますっ!?

煮玉子食べて・・
味のあるジュンママに変身しちゃうよ~ (関係ないか・・)笑

くみさん・・ありがとー(^0^)







タグ :煮玉子

同じカテゴリー(お料理)の記事
これは美味しい~♪
これは美味しい~♪(2011-07-27 22:08)

これが食べたくて☆
これが食べたくて☆(2011-05-15 20:54)

ドライカレー♪
ドライカレー♪(2011-03-21 20:40)

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯(2011-02-02 22:04)

ほたてご飯♪
ほたてご飯♪(2010-08-29 09:46)

この記事へのコメント
ジュンママさま

おはようございます<(_ _)>
煮玉子 おいしそうですね~(●^o^●)
うちの旦那も 先日、煮玉子を作って
その出来栄えに 満足しておりました。
帰ってきたら、ジュンママさんのブログ 見せてあげよ~っと(*^_^*)
Posted by ウッチー ウッチー  at 2010年03月03日 10:04
ウッチーさん こんにちは^^

えっ?ご主人様が煮卵を作ってくださっだんですか?
いいなぁ~~  羨ましい~~

満足していたって事は・・美味しくできたんでしょうね?

1日、漬けただけで味がしみこむので・・
おかずとして美味しい一品になりますね!

ご主人様にも、ブログを見ていただければ嬉しいです~(^_^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 12:07
こんにちは
黄身が おいしそうな 色だ
何にでも使えていいですね
わたしも やってみよー (*^_^*)
Posted by 更紗 at 2010年03月03日 12:07
ジュンママさぁんLinkありがとうございます

煮卵、私のまわりでも大好評ですよ
簡単で美味しいですよね〜

私は今日のお弁当に入れました

しばらくハマりそうです
Posted by くみさん at 2010年03月03日 12:18
更ちゃん こんにちは^^


黄色が濃いから、さらに美味しいです~

欲を言えば、もう少し半熟が良かったけど・・

時間の調節がなかなか難しいですね

是非、作って見てね!!
やみつきになるよ(^_^)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 12:20
くみさん こんにちは~^^

こちらこそ・・大好物の煮卵レシピ
教えてもらって、とっても嬉しかったです~~

私も、連チャンでお弁当にしっかり入ってるよ♪

簡単だから、いつでも作れちゃうね

玉子ファンに教えちゃおうかな??

ホント ホント すでにはまってますぅ~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 12:24
こんにちは☆
煮タマゴ、美味しそう~(*^-^*)
味が染み込んでる良い色ですね!!
私も一時、煮タマゴにハマっていた時期があります☆
また作ってみようかな♪♪
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年03月03日 14:28
こんにちは

黄身の色もキレイで
美味しそうな煮玉子ですね。

何にでも使えて重宝しますね。
卵買ってやってみよっ(*^_^*)
Posted by hana-hanahana-hana at 2010年03月03日 14:41
こんにちは。
煮卵、黄身が半熟っぽくて、いいですね。
しっかり火が通っている煮卵しか作った事ありませんでした。

くみさんの記事みてみま~す!
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年03月03日 16:04
空間工房さん こんにちは♪

つやつやの黄色は、美味しそうに見えますね~
ホントに美味しいんですよ~

私、煮卵大好きなので、
最近、こればかり食べてます(^^)
ハイ、しっかりはまってます(笑)

空間工房さんも、是非作ってみてくださ~い♪



hana-hanaさん こんにちは~☆

是非作ってみてくださいね~
とっても簡単ですから・・

煮卵って、いろいろ使えるから嬉しいですよね~
ついつい手が伸びて2個、3個になっちゃいそう・・

食べ過ぎに気をつけなくっちゃ~(@@;)



ムーランさん こんにちは~^^

そうなんです・・半熟がさらに美味しいんですよ~

でも、ゆで時間が微妙に難しくて・・

試し 試しやりながら・・ちょうど良い半熟さを
掴むまで・・試行錯誤ですが・・・

くみさんのは、もっと半熟でとろ~りでしたよ~

ムーランさんも、是非 是非 作ってみてね~(^0^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 17:16
こんばんは
美味しそうに 煮卵出来ましたね。
以前から くみさん のブログは しか225
にリンクしてあります。
とっても素直なお嬢さんなので いつも応援してしまいます。
くみさん 同様 しか225のブログもごひいき宜しく。
Posted by しか225しか225 at 2010年03月03日 20:32
しか225さん こんばんは☆

は~い・・しか225さんブログもごひいきにさせて
もらってますよ~

ブロガー同士・・刺激しあって
友達の和が広がってくるのは
本当に嬉しいし、楽しいよね!(^0^)

これからも刺激を求めて前進あるのみですっ!(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 21:40
こんばんは(*^_^*)

凄い美味しそうです!!
私、煮玉子大好きです。

こんなに半熟な感じステキです!!!!
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年03月03日 21:48
エンジェルフェイスさん こんばんは♪

やっぱり、好きですか?
私の予感が当たりました!

なんだか・・・スキニージーンズから始まって
エンジェルフェイスさんとは
好みが同じで・・・私も嬉しいよ~~(^^)

私もスイーツ大好きだし・・
いつも、ブログを見せていただくたびに
よだれが出そうですっ!(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 22:01
おお~@@
半熟で美味しそ~!!!

固ゆでより半熟が好きなゆうこでした^^
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年03月03日 22:18
ゆうこさん こんばんは★

やっぱり半熟ですよね~~
ゆうこさんと一緒!!

とろーり・・とろける玉子・・

私もとろけちゃいます~~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月03日 22:24
グッドタイミング!!!
ウチは卵いっぱい余ってて、冷蔵庫を開ける度に横目で見てました(((^_^;)
私も煮卵作りまぁ〜す♪♪
Posted by Kapua at 2010年03月04日 14:28
kapuaさん こんばんは☆

ホント~~グッドタイミングでしたね~~
いっぱい煮卵できますね

使い道があるから、すぐ使い切ってしまうと思います
半熟加減が難しいけど・・
私は、半熟の方が好きです(^^)

是非作ってみてね~♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月04日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
煮玉子
    コメント(18)