ほたてご飯♪

お土産に頂いた

乾燥のほたて貝柱キラキラ

これ、大好きなんです~♪♪  

おつまみにすると、美味しくて~ニコニコ


でも、今回は・・・
ほたてご飯作っちゃいましたびっくり

ほたてご飯♪




炊き込みだから、ほたての旨みがジュワ~ンと
ご飯に浸み込み・・・


う~~ん・・これは、いけるぅ~~グッド


生姜をトッピングして


ピリ辛が好きな私
唐辛子もパラッとふりかけてみればもっと
美味しかったかな??

今度作ったときには試してみよっと上昇


同じカテゴリー(お料理)の記事
これは美味しい~♪
これは美味しい~♪(2011-07-27 22:08)

これが食べたくて☆
これが食べたくて☆(2011-05-15 20:54)

ドライカレー♪
ドライカレー♪(2011-03-21 20:40)

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯(2011-02-02 22:04)

夏野菜カレー
夏野菜カレー(2010-08-05 22:30)

この記事へのコメント
わぁ~美味しそ~(^O^)/

お米に乾燥貝柱を混ぜ込んだだけでしょうか?
お醤油やお酒等 入ってます?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年08月29日 21:13
chikoさん☆

こんばんわ~

貝柱のほかに、お酒とだしつゆの素が少々入ってます
私、いつも適当に入れるので
出来上がりがヒヤヒヤしてるんだけど・・
今回も!?ちょうど良い味付けになって

ホッ(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年08月29日 21:35
おいしそう

こんな 使い方があったなんて

わたしは いつも
おつまみに かじっていました

今度 作ってみるね
Posted by 更紗 at 2010年08月29日 22:25
更紗ちゃん

おはよ~

初めて作ったんだけど・・
美味しかったよ

今度、是非作ってみてね~

おつまみだと、結構しょっぱさ感じるけど
炊き込みにすると
ちょうど良くなるから・・・オススメだよ~(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年08月30日 08:22
おはよ〜

これって 乾物売場に行けば あるのかなぁ?

おみやげでは たまに いただくけど
買ったことはない

コンビニに ある乾燥ホタテでも 良いのかしら??
Posted by 更紗 at 2010年08月30日 10:48
更紗ちゃん

こんにちは♪
たぶん、売ってると思うよ

コンビニでも売ってるの?
きっと、可愛い貝柱なんだろうね?

試しに、炊き込んでみてもいいかもね・・(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年08月30日 12:54
こんにちは。
これは、乾貝柱をそのままポンっといれて炊き込むんですか?
簡単そう~
そしておいしそう~
生姜がまたいいですね♪
辛いのもいいかも(*^_^*)
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年08月31日 08:56
美味しそう~~~♪
画像からいい香りがしてきそうだね!
まだ、作ったことないけど
今度やってみたいな。
メモメモ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年08月31日 11:03
ムーランさん

こんにちは♪
貝柱が割と大きめだったから、
割って入れました

お酒とだしつゆ適当に入れて炊き込むだけだから
超 簡単ですよ~(^^)



お茶屋さん

こんにちは~

そうでしょ~  ホタテの良い香り・・・
私も初めて作ったんだけど・・
これがまた、ヒットでした☆

お茶屋さんも、試してみてね~~
やみつきになるかもよ~~(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年08月31日 12:56
こんばんは

ナイスアイディア♪
そう言う使い方があったんですね~!
( ..)φメモメモ

このアイディア!頂きぃ~(*^_^*)

美味しそうなのでマネしちゃいます☆ァハッ
Posted by hana-hana at 2010年08月31日 20:10
hana-hanaさん

こんばんは☆

どうぞ どうぞ・・・
遠慮なく真似しちゃってくださいね~~
私の美味しさは・・・みんなの美味しさですよっ!

美味しいものレシピ・・どんどん真似して
増やしちゃおう~~(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年08月31日 21:49
おはようございます(^^)
我が家で賞味期限間近のホタテちゃんがでてきたので
やってみますね~(^O^)/
Posted by shell at 2010年09月02日 08:48
shellさん

こんにちは(^-^*)/

ホタテ発見ですか?
それは、作るしかないですね

ホタテ炊き込みご飯できたら、UPしてね〜(^^ゞ
Posted by ジュンママ at 2010年09月02日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ほたてご飯♪
    コメント(13)