これは美味しい~♪

はじめて ゴーヤの漬物 作ってみました

これは美味しい~♪

ゴーヤのお料理レパートリーといえば・・・

ゴーヤチャンプル  天ぷら  味噌マヨネーズのオーブン焼き



もともと ゴーヤは大好きなので
苦味も 苦にならない


漬物は 生なので きっと苦味も強いんだろうな
って思っていたんだけど


これが あっと 驚く美味しさでした

もちろん 苦味はあるけど 思ったより 全然OKでした

それに 歯ごたえがあって 

ご飯がいけちゃう  
ビールも いけちゃう


どうしよう~
これは 病み付きになりそうですあはは


作り方 

中の綿を しっかり取り 5mmくらいの厚さにスライス

熱湯でさっと ゆがく

冷水に5分くらい浸して 水気をしぼる

一夜漬けのもとを入れて 一晩おく


ちなみに 一夜漬けのもとって
いろいろな種類があるけど

私は きゅうりの即席漬け(粉)を使ってます


ゴーヤが好きだったら 作ってみる価値あり ですよ~~ちょき















同じカテゴリー(お料理)の記事
これが食べたくて☆
これが食べたくて☆(2011-05-15 20:54)

ドライカレー♪
ドライカレー♪(2011-03-21 20:40)

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯(2011-02-02 22:04)

ほたてご飯♪
ほたてご飯♪(2010-08-29 09:46)

夏野菜カレー
夏野菜カレー(2010-08-05 22:30)

この記事へのコメント
ゴーヤレシピ探してましたぁ~♪
やってみよっと。
即席漬けなら、お手軽でいいよね。
私こないだ
ゴーヤのから揚げ作ったよ。
お勧めで~す。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年07月28日 10:52
こんにちは☆
お久しぶりですーー!!
ゴーヤ、ここ1・2年で食べられるようになった私です。
ふふふ。
お漬物 美味しそうですね~**
それに 味噌マヨネーズのオーブン焼きに
お茶屋さんのゴーヤの唐揚げも!!
ゴーヤのレシピも色々あるんですね~♪♪
Posted by +ReMo+ReMo at 2011年07月28日 14:16
お茶屋さん


ゴーヤの漬物 お勧めですよ~
是非 作ってみてね

お茶屋さんのゴーヤの天ぷら カラッと揚がって
美味しそう・・・・

私も作ったことあるけど お茶屋さんのほうが 美味しそうだな



+ReMoさん


ほんと~ 久しぶりだね~
お元気でしたか??

ゴーヤって 食べ慣れると なぜか
苦いって感じられなくなっちゃうんだよね

っていうか  苦味が 美味しく感じたりして・・・

そうそう みそマヨネーズのオーブン焼きも
チョクチョク 作るんだけど
これがまた 美味しいの
おつまみには 最高~~です!  ^^
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年07月28日 21:56
こんばんは~☆

ジュンママさ~ん

『きゅうりの即席漬け(粉』は

スーパーとかで販売してますか~?
今日 ○ずてつ には残念ながらなくって。。。
Posted by primuraprimura at 2011年08月01日 23:01
purimuraさん

おはよ~ございます

即席漬けのもとは JA夢前農協の販売所で購入してます
スーパーで売ってるボトル入りのものより 美味しいです

覗いてみてください

昨日は ゴーヤときゅうり一緒に漬けてみました
人参 大根 なんでもOKですよ^^
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年08月02日 06:57
こんにちは~♪

ジュンママさ~ん
もしかしたらと・・・・・思いました
JAさん
覗いてみますね^^


昨日は ゴーヤときゅうり一緒に漬けてみました
人参 大根 なんでもOKですよ^^
>>>>>
人参も自家製があるから
使ってみます~

ありがとぅございます^^*
Posted by primuraprimura at 2011年08月02日 11:26
purimuraさん


漬物のもと ありましたか???

美味しく 漬かりますように・・・・^^

今日も お弁当の片隅に 入れました
ゴーヤときゅうり

味を引き締めてくれて
ジュンママ特製弁当は美味しかったですよ~~

ほぼ 自己満足 笑
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年08月02日 20:23
ジュンママさんへ

まだ 行けてないの
早くいかなきゃ^^
Posted by primuraprimura at 2011年08月04日 07:34
purimuraさん


作ったら 感想聞かせてくださいね~^^
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年08月04日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
これは美味しい~♪
    コメント(9)