暑さを乗り切るスイーツ

本格的夏の到来で
少々 へこたれてますうわっ

うだるような 暑さを 少しでも
和らげるために 思いついたのが

これ!!

グレープフルーツゼリー

暑さを乗り切るスイーツ

グレープフルーツの酸味とゼリーの甘みがほどよくマッチして美味しい


そして これ!!

ロイズ 石垣の塩チョコレート
暑さを乗り切るスイーツ

塩が まぶしてあり

チョコの甘みと塩分のコラボは 意外にGOODでした


そして  これ!!

とうきびアイスモナカ

暑さを乗り切るスイーツ

はじめて食べた時 はまりました

クリームが しっかりと とうもろこしの味なんです
しかも ローカロリーなのは とっても 嬉しい



結局 行き着くところ

暑さ対策は スイーツなんですね


暑さは変わらないけど

気分がハイ上昇になれば 暑さも ダウン下降ということで・・・ニコニコ 



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
スタミナ源
スタミナ源(2011-07-21 21:10)

甘味欲症候群
甘味欲症候群(2011-06-18 21:20)

はじめての味
はじめての味(2011-05-29 12:57)

ガトーラスク♪
ガトーラスク♪(2011-04-02 22:27)

丸ごとアップルパイ
丸ごとアップルパイ(2011-03-01 21:09)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

ジュンママさ~ん

今日もアッ!昨日もかなり暑かったですね^^
そんな中(笑) お出かけしましたプリムラですが・・・
私も元気をもらいに行ってきましたょぉ
本日アップの(笑)予定ですぅ~

ていうかグレープフルーツ
酸味もあって 夏には必要な栄養かも♪
赤い実のは甘~ぃですものね
冷たく冷やして美味しそぅ~

ロイズ 石垣の塩チョコレート
>>>>>
これは食べた経験(笑)無しだわ^^

とうきびアイスモナカ
>>>>>
ローカロリーは嬉しいね^^

疲れると甘い物を欲しくなるって聞くから
ジュンママさんも
夏バテしないように 糖分を摂って・・・ね
私も気を付けますから~(^^*
Posted by primuraprimura at 2011年08月07日 01:37
purimuraさん

おはよ~ございます

昨日は スイーツ三昧で 気分良好 暑さ・・・変わらず   笑

暑いと 気分イライラ
これ 良くないです  人に迷惑かけちゃうんで・・・汗

なので イライラ解消 って言えば
やっぱり これになっちゃうんですよ

でも 食べすぎ~に注意しないと
ブクブクちゃんになること 間違いなし

ほどほどに 糖分 水分 塩分の摂取を・・・・ね

purimuraさんも 夏バテには くれぐれも
気をつけてくださいね~~

記事UP ・・・ また おじゃましま~す☆☆☆
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年08月07日 09:37
おはようございます
美味しそうですね
特に塩のまぶした・・・
気になります(^-^)
 
やはりスィーツは
癒しですよね
今、ガリガリ君アイス食べてます(笑)
Posted by kiyosaku at 2011年08月07日 09:40
ワタシも、昨日は暑さに耐えられなくて・・・
31のアイスをガッツリ食べました~~~^^ゞ
カロリーなんか気にしてられるかっっ!!
・・・って、ホント勢いで^^*
笑。。

グレフルのゼリーいいな~^^ゞ
毎朝、ヨーグルトと一緒にグレフルかキウイを食べてますが
ゼリーの方がワタシの身体に効きそう♪♪

今日も暑いですね。。
せめて風があればいいのにな~~。
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年08月07日 09:58
kiyosakuさん

塩チョコレート これ ヒットでした
普通のチョコレート食べた時 塩をなめても
同じ感覚でたべれちゃうけどね   笑

そうですよね
スイーツは 癒しそのもの・・・

共感できるって しあわせ

今年は ガリガリ君と同じような カキ氷的アイスが
多く商品化されているそうです

暑さ撃退には
やっぱり クリーム系より かき氷系の方が
効果あるしね・・・^^



萌葱さん


暑さに耐えてますか??

31アイスクリーム がっつり食べて お腹の中では
ひぇ~   冷たいよ~ って
悲鳴が聞こえてきそうだよ     笑

ヨーグルトやゼリーの中に
これでもか!ってくらいに
フルーツがどっさり入って いるのがいいよね

これから 猛暑が続くから
お互いに 適度に 食べたいもの食べて
夏バテしないよう がんばろうね(^^)

萌葱さん 出産まで もう少し・・・

萌葱さんパワーで ガンバ ガンバ ですよ~~
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年08月07日 13:09
ゼリーいいねぇ~
ロイズの塩チョコレートのロイズって言葉がいい響きだわ
美味しさが伝わってくるよ。

は~
今日も暑いけど気分がハイになれば暑さもダウンね
そうだね、そんな時はスイーツよねぇ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年08月07日 13:37
お茶屋さん

今日も 暑いね  ふぅ~  汗 汗

ロイズっていう ブランド名 ついただけで
美味しい~って イメージだよね

ホント 美味しいから・・・笑


お茶屋さんも スイーツ丸ごと大好き派なんだよね~

もう一人 共感してくれる友達がいてくれたぁ~

これで さらに スイーツ病が エスカレートしちゃいそう~~

困ったなぁ~~~ 爆笑^^
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年08月07日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑さを乗り切るスイーツ
    コメント(7)