SOS 

夕食後、サプリメントの錠剤4粒飲んでいるんだけど

昨夜、飲んだ直後、右側の喉に違和感が・・・汗


どうやら、魚の骨が刺さっているのと同じような違和感が・・

その後、
水分を多量に飲んでも、
固形物を食べても、取れない


明日には取れるだろうと思い就寝


しかし・・・

なんともいえないその違和感は
今も続いているあせる
つばを飲み込むたびに、
錠剤が引っかかっているような感覚が・・・


このまま、ほっとけば取れるんだろうか???

錠剤だから溶けていくと思うのだけど・・・



痛みはないんだけど、憂鬱だなぁ~めそめそ


早く取れるといいけど・・・
なんとなく、心配になってきたうわっ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
バースディ♪
バースディ♪(2011-11-01 20:57)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-22 13:57)

備前焼
備前焼(2011-09-23 22:17)

これは 旨っ!
これは 旨っ!(2011-09-10 21:45)

グリーン一色
グリーン一色(2011-08-11 22:33)

この記事へのコメント
あぁ~、変なところに入っちゃったんですね
私もご飯粒でよくあります~気持ち悪いんですよね。
私の場合、出なくても気づいたらなくなっていたって感じなんです。
ただ、サプリってそこそこ大きいですからね・・・。

早くとれるといいですね。
Posted by ごろ太ちゃん at 2011年02月26日 16:24
ごろ太ちゃん

ホントに・・最悪です
どうしたら取れるんでしょう・・

気になりだすと、ずっと気になって・・
ごはん粒でもあるんですか?

きっと、錠剤がべた~っと
ガムみたいに張りくっついて
いるんじゃないかと・・・
早くとれてすっきりしないかなぁ~
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年02月26日 20:55
大丈夫ですかっっ!?!?

サプリメントって、粒が大きめな物が多いから
飲み込むのが苦手だったりします~>_<。

錠剤は『どこの場所で効かすか』で(たとえば、胃か腸か・・など)
溶けやすさを変えて作ってあります。。
なので、溶けやすい錠剤・溶けにくい錠剤とあるんですね。。
解熱鎮痛剤なんかは、粘膜にくっついたままだと
そこに潰瘍ができやすくなったりするので、
飲む時にコップ1杯くらい お水を飲んだ方がよかったり・・・。
サプリメントであれば、そのような心配はないかもしれないけど、心配ですねT_T

お白湯飲んでもダメですか!?!?

錠剤が詰まっている・・・ってことも考えられるけど
扁桃腺が腫れていたり、喉が赤くなっていたりということで
違和感を感じることもあるかもしれません。。
もし、数日 違和感が変わらなかったら 耳鼻咽喉科を受診した方がいいかもです~。。
錠剤が詰まってても、そうじゃなくても 耳鼻咽喉科なら大丈夫なんじゃないかと思います☆

早く解消されますようにっっ!!!!!
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年02月27日 11:40
萌葱さん

以前と、変わらず、同じ状態のままです・・

くしゃみや咳、あくび等・・・
何かの拍子に、取れないかなって期待してるんですけどね
なかなか、しぶといです(><)

場所によって、解け方が違うんですね??
なるほど・・
じゃぁ、きっと解けにくい錠剤なのかもね

そういえば、飲むとき水分少なめだったかもです
それが原因かな?
以前は、錠剤10粒一気に飲むことが平気
だったから、なめてたよ・・・(反省)

お白湯のんでもNGです~~~~クシュン

もう少し様子見て、
変わらずだったら、
耳鼻科に受診してみますね

さすが知識豊富な萌葱さん!!
アドバイス、どうも どうも ありがとうございました(^^)

どなたかに、後ろからいきなり脅かしてもらえば
その拍子にとれちゃうかもです・・・笑

笑ってる場合じゃないって・・・・(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年02月27日 15:24
私も先日同じようになり
薬飲んだ直後じゃなかったんだけどね
なんか、朝から異物感ありって感じで・・・
で、萌葱さんの言う、扁桃腺が腫れてるなと勝手に判断し
(以前、病院でそんなようなこと聞いた気がしたので)
これは、風邪薬(抗生物質)だ!
と思って1回飲んだら大分解消
2回飲んだら直りましたぁ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年03月03日 11:11
お茶屋さん

2回飲んだだけで治ってよかったね~

喉の痛みは、風邪が原因ってことが多いよね
私、サプリが喉にひっかかるなんて
初めてだったから、びっくりでしたよ

取れたときは、ホントにすっきりで
嬉しかったぁ^^
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年03月03日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
SOS 
    コメント(6)