私もグラジオラス・・・

なんだろう??

私に訴えかけている

我が家の駐車場にひっそり咲いていたグラジオラスが・・

「早くしないと花が終わってしまうよ

     だから・・・私をもっともっと見つめて・・・

         そして、お話して・・・」

私もグラジオラス・・・


花の命は短くて・・・楽しいことのみ多かりき・・・

でありたい


その一瞬 一瞬を思い切り楽しく生きたい


って思いながらも


苦しいことのほうが多いのは、悲しいこと?いやなこと?





ほんとうはそうではないかもしれない



楽しいことばかりでは
本当の楽しさは味わうことができない・・・




悲しい 辛い せつないことがあるからこそ

ほんものの喜びが味わえる




つかの間の幸せをぐっと体で 心で かみしめながら
まるごと吸収する

そんなふうに過ごす時間がどれだけありがたいことなのか・・・



そんなとき、私は、命を終えたい


私は世界で一番幸せものなんだ~って感じるときに・・・




だから、グラジオラスの声が聞こえた


私もグラジオラスだから・・・・ハート



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
バースディ♪
バースディ♪(2011-11-01 20:57)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-22 13:57)

備前焼
備前焼(2011-09-23 22:17)

これは 旨っ!
これは 旨っ!(2011-09-10 21:45)

グリーン一色
グリーン一色(2011-08-11 22:33)

この記事へのコメント
きれいな 色

いま の この世は
二元性の中で 理解するように 神様が 作ってるんだと思う

だから 相反するものがあることで
互いを知り 理解する

だから そう思えたら
次は 二元性を越えていこう(*^_^*)
Posted by 更紗 at 2010年06月22日 00:22
更紗ちゃん
おはよ~

二元性の中で理解する・・・
どこにいても何をしても、二元性があるね

その中で、喜怒哀楽を感じ、どっちの道を歩んでいくか
自分で選択し・・・
決めたからには後悔しない

って思ういたいけど、現実はそうはいかないね

いつも、悩みがあるから生きているんだって実感し
その中で、楽しみを見つけ、また
成長していくんだよね

だから・・・私も二元性を超えて行くように努力したい(^^)

更紗ちゃん・・・ありがと~
また、立ち止まって考えることできたよ♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月22日 08:24
いまさらですが、
ジュンママさんって本当に優しいんだね。
だからきっと、お花の声が聞こえたんだね。

グラジオラス、優しい色だね。
そして、可憐で力強い。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月22日 15:01
お茶屋さん

こんにちは

花の横、徹るたびにテレパシーが通じて・・・

不思議だね~~

でも、花瓶に挿すとなぜか生き生きいて笑っているみたいな
感じがするの・・・

見るたびに心がいやされるよ(^^)

ありがとね~
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月22日 17:19
笑ってる感じ。ワタシも、写真を見た時にそう思いました☆
本当にキレイですね^^*

先日、ある場所へ言った時に 同じようなお話を聞きました。
いいことばかりじゃなく、悪いこともある。
自分にとって悪いときこそ、成長するチャンスであり
大きくなれる時なんですよ☆
・・・って言われました。。。

ジュンママさんの記事を読んで、また考えることができました☆
今のワタシにとって、大切なことなんだな~って実感。。
今夜の瞑想は、意味のあるものになりそうです^^
ありがとうございました☆
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月22日 17:53
こんばんは(^^)☆

珍しい色のグラジオラス
とっても優しい色できれいです(*^^*)

急いで歩かないで立ち止まっていいよo(^-^)o
ってきっと教えてくれたんですね(*^^*)
立ち止まれたジュンママさんすごいです。
次の一歩はきっと中身が濃いはず。
私も山あり谷ありです
でも昔に比べたら少しは打たれ強くなったな…
共に歩みましょ(^^)
Posted by shell at 2010年06月22日 21:04
萌葱さん

こんばんは♪

辛いこと、苦しいことに対面しているとき
つい、背中を向けてしまいがちですが

そんな時こそ、胸を張って堂々と生きて行きたいなって思うし
そういう人になりたいなって思う

そして、苦しんでいるときは、自分との戦いだから
いかに苦しみを半分にできるか・・・が大事だよね

私流のうすっぺらな思いだけど、
少しでも、萌葱さんの気持ちに添えたことは
すごく嬉しいよ・・・ありがとう(^^)



shellさん

こんばんは

そう・・・わたしもそう思います
グラジオラスが、私を見てってパワー送ってくれたのは

まさしく、深呼吸して・・・
ゆっくり考えてみなさいって教えてくれたんだと思う

人生、ホントに山あり谷ありだよね
でも、谷があると必ず上を向いてくるから
がんばれるんだよね

でもね・・時々、何にも考えなくてもいい
そこには時間だけが動いている世界に入りたいって
思うの
そうすれば、すご~く楽なんだろうな~ってね

shellさんパワー送ってくれてありがとね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月22日 22:20
ジュンママさんに
グラジオラスの声が聞こえたのは

神様からの
奇跡っていう名前のプレゼントだと思います

そうして

そんな奇跡が自然の必然なのは
宇宙が愛で出来ているからだと思います(笑)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2010年06月23日 00:28
まこりんPMさん

おはようございます♪

奇跡・・・ですね?

何万分の1  いいえ、何億分の1
あり得ないものの中のたった一つの・・・

自分でも信じられません


宇宙が愛でできてるから・・・

私は、愛で包まれている


そう思うと、感動です


まこりんさんの、コメント読んでから


私の複雑に絡み合ってる頭の中が
急に温か~~くなって幸せを感じました

ありがとう~(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月23日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私もグラジオラス・・・
    コメント(9)