収穫した野菜がこれに変身☆

作っちゃったよ~~

ポテトチップスラブ

カリッと揚げて、ピンク岩塩をパラッとふって~

ハイ 出来上がり上昇

収穫した野菜がこれに変身☆
なるほど~

じゃがいも本来の旨みがぎっしり詰まっていて・・・

素朴な・・昔ながらのポテトチップスって感じキラキラ
(えっ?昔ながら??そんなのあったっけ?)


はい、私が今、命名しました(笑)

やっぱり美味しいわびっくり

ビールの味も違っちゃったりなんかして・・・エヘヘ・・


それから~


ピーマン酢豚ラブ
収穫した野菜がこれに変身☆


家庭菜園のピーマンは

味が濃いびっくり


ピーマン大~好きな私は

ピーマンだけでもいけちゃうんだけど・・・



やっぱり酢豚だからね・・・彩りよく

お肉たっぷりめで・・・(^0^)












同じカテゴリー(野菜の収穫)の記事
野菜の収穫
野菜の収穫(2010-07-17 22:27)

サンチュ収穫~
サンチュ収穫~(2009-10-31 22:24)

大きくな~れ
大きくな~れ(2009-10-26 22:31)

 大きくな~れ
 大きくな~れ(2009-07-23 21:01)

 大きくなったよ~
 大きくなったよ~(2009-07-08 22:22)

この記事へのコメント
おいしそう

いま サッカーみて わぁわぁ騒いでいたら おなか すいた〜

ポテチちょうだい〜
( ´∀`)
Posted by 更紗 at 2010年06月19日 22:44
更紗ちゃん

ひゃ~・・・負けちゃったよ~  残念~

更紗ちゃんのおっきな声・・聞こえたよ
これじゃぁお腹空くわけだよね(笑)


それじゃ~

おっきな口あけててよ

それ~~っ!!
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月19日 22:56
ポテトチップス~

美味しそう~~~!!

サクっと揚がっているようですね。

揚げたてに岩塩の粗びきが程よくマッチして・・・・最高でしょうね~

2度揚げするのでしょうか?


アゲ~アゲ~!!
Posted by パンゲアーノ at 2010年06月20日 08:06
バンゲアーノさん

こんにちは

そうです~

お店で売ってるポテトチップスよりも
油っこくなくて、いくらでも食べれちゃいますよ(^^)

スライサー使ってるので、2度揚げしなくても
短時間でサクッ・・・パリパリ・・ですよ

アゲ~は、1回ね  (笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月20日 11:42
ピンク岩塩、興味あるな~。
美味しいお塩ってやるな~って思うんだ。

ピーマン確かに自家製は濃いよね。
なんでだろ?

家庭菜園をするジュンママさんの素敵☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月20日 13:59
こんにちは

美味しそうにポテチ出来ましたね~♪

新しゃがだから たまらない美味しさですよね(*^_^*)

酢豚も この時期 いいですね。
酢がサッパリ感を出してくれて口当たりがいいですね。。
・・…食べたくなっちゃったぁ~
Posted by hana-hanahana-hana at 2010年06月20日 14:22
さすがジュンママさん!とっても美味しそう~~

ポテトチップスは揚げたてが一番美味しいですよね!!(どんな料理でもそうか)

でも、しばらくたっちゃうとベターってなっちゃいます。

あれはどーにかならないですかねー。

最近わたし料理さぼってます。。。
ジュンママさん見習ってまたがんばろーっと(^^)☆♪
Posted by くみさんくみさん at 2010年06月20日 15:38
お茶屋さん☆

こんばんは

ありがとうね~
確かに岩塩って美味しいよね
添加物なしだから、食材の味をさらに引き立てるんだよね

ピンク岩塩使い始めてから、他の塩は
使えなくなっちゃいました(@@;)


家庭菜園のピーマンって
苦いし、ピーマン特有の香りがするよね

それがまた、美味しさだったりしてね・・・♪




hana-hanaさん☆


こんばんは~

hana-hanaさんの家庭菜園素晴らしいよ~
プロが作ってるような畑だし
野菜だって、きれいで・・・

育てるコツを教えてもらいたいなぁ~

ポテチ・・

ホント美味しかったよっ!
是非作ってみて~
スライサー使うと、超薄切りになって
あっという間に、パリパリ感が出るもの




くみちゃん☆

こんばんは~

えっ?ベターってなっちゃうの?

これはずっとパリパリのままだよ(^^)

くみちゃん、もしかして厚めにスライス??


お料理さぼり??ですかぁ~?
くみちゃんそろそろお尻上げ時ですよ~

がんばっちゃって~

手料理は、体力つくからね
それで・・・ゴルフも上手になること間違いなしよ(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月20日 20:13
ポテトチップス・・・自分で作って成功したことありません>_<。
笑。。
ジュンママさん作☆すっごくおいしそう♪♪

それに。
ピーマン酢豚に釘付けです~!!!
今度酢豚作る時は、絶対いっぱい入れるんだ♪♪
って思いました(⌒▽⌒)ノ
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月20日 22:53
ジュンママ様

すっご~い\(~o~)/
買ったポテチと一緒だ~(^◇^)
商売できそ~(*^_^*)
上手ですね~( ^)o(^ )
Posted by ウッチー ウッチー  at 2010年06月21日 09:36
萌葱さん

こんにちは


成功したことがないんだ・・・
どこに原因あるんだろう・・・

ジャガイモの厚みと揚げる時間のタイミングが
ポイントみたいね

では、あきらめずに、再度作ってみてね

今度は絶対成功~~

萌葱ちゃんもピーマン大好きなんだね~(^^)

じゃあ、グリーンの中に赤と茶色 白がチラッの
酢豚に決まり!!  笑



ウッチーさん

こんにちは

そうでしょう~~
パリパリであっさり系のポテチは
人気商品になっちゃいそうだな  笑

売り切れごめんって感じで・・・

ありがとね~~
また、作る意欲が沸いてきたよっ!(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月21日 17:24
こんばんはo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ポテチさん!!
むっちゃくちゃ美味しそう!!
市販のポテチみたいです。
すごいですねジュンママさん
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年06月23日 22:19
エンジェルフェイスさん

こんばんは

そうですっ!
市販のポテチみたいでしょ?

いやいや・・・負けてはいませんよ~~ 笑

超簡単なので・・・(^^)

パリパリッといくらでも
食べれちゃいますよ・・・・
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月23日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫した野菜がこれに変身☆
    コメント(13)