偶然の美しさ

我が家の隣は、一面の麦畑

ブロンドのじゅうたんが敷き詰められている

のどかな、田舎の風景クローバー


偶然の美しさ

毎朝、風に揺られてなびく
ブロンドじゅうたんを眺めながらの散歩は
なぜか、とっても癒される

おもしろいのは、
麦の間から、背高のっぽの草が、
ところどころに見えるんだ



グリーンとブロンドが妙にマッチしていて


大好きな風景・・・ニコニコ
(画像では、あまり草がわからないけど・・)


誰もが、嫌がる草
すぐ取ってしまいたい草双葉   が


こんなところで生かされているなんて・・・(笑)


自然っておもしろいなハート




自然の魅力をまた発見したよ上昇(*^▽^*)


タグ :麦畑

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
バースディ♪
バースディ♪(2011-11-01 20:57)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-22 13:57)

備前焼
備前焼(2011-09-23 22:17)

これは 旨っ!
これは 旨っ!(2011-09-10 21:45)

グリーン一色
グリーン一色(2011-08-11 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは
小麦を作っている農家さんには ありがたくない 草かも知れませんが
気色としては趣のある写真になって居ますね。
そんな緑色の草に目をとめるジュンママさんの感性が素敵です(^o^)
Posted by しか225しか225 at 2010年06月17日 21:50
しか225さん

こんばんは☆

麦畑から、ぴょこんと顔をだしている草が
なぜか、おもしろくって・・・

<そんな緑色の草に目をとめる
ジュンママさんの感性が素敵です(^o^)>

ありがとうございます

心にゆとりがあるってことかな?(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月17日 22:07
こんばんはo(*^▽^*)o♪

綺麗ですねぇ~ヾ(≧∇≦)〃

こういう画像を見ると風の谷のナウシカを思い出します。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年06月17日 22:47
麦畑 わたし 大好きなんです

写真 みてるだけで
ビール飲みたくなる
って 違う 違う


風の 音と
草の香りが 漂ってきそう(^-^)

こんな すてきな景色いいな
Posted by 更紗 at 2010年06月18日 00:09
おはようございます


僕には ケビン・コスナーの「フィールド オブ ドリーム」が
すぐに 思い浮かんできました


周りには 小高い山が見え 四季の移り変わりが 身近に感じられて
いいですね

これだけ 緑が多いと 空気もおいしく 呼吸をするたびに

健康になれるンでしょうね




・・・・・ボクの所も それなりに 自然はあると思うのですが
でも よーく見てみると 少しづつ 「破壊」の道をたどっています


意味のない 用水路の工事で カエルもいなくなり とんぼ も
おかげで 害虫が ふんぞり返り 今度は それを駆除するために

薬をまいたり・・・・・・




こんな事して 大丈夫なのか?


自然は 自然のままで始まり 終わる それが「自然」な事なんだろうに  なんて 思ってるんですがねぇ


エコだ エコと 叫んでいる世の中 なんか 違う方向に向かって
いる 気がしてならないンですが・・・・^^



ん~~  なんか 愚痴ポクなった 今日のボク




・・・・・話 変わりますが スイマセン


ジュンママさん  コメントに オーナーメール 送りました

と ありましたが  ゴメンなさい  ボクは どう いじり回しても メールが 見れないようで・・・・・



どうやって 見ていいのか 解かりません・・・

なにせ まったくPC オンチなので もし お手数でなければ

教えてください  よろしくお願いします
Posted by 489489 at 2010年06月18日 04:31
エンジェルフェイスさん

こんにちは♪

ナウシカ・・・
そんなイメージを膨らませば、麦畑も
ロマンチックな畑になりそう~

素敵なイメージ、ありがとうね(^^)


更紗ちゃん

こんにちは♪

そうです、ホップ =ビールですっ!
って・・違うか・・・

向こうに見える民家が無ければ
外国みたいだよね

こんな素敵な風景って、なかなか探してもないけど

こんな所に~っていう場所にふと見つかるんだよね(^^)



489さん

こんにちは~

ほんとだね~
フィールド オブ ドリーム的な感じですね

夢をもって何かを造ってしまうってすごいことだけど・・・
その夢が、みんなの幸せにつながればね~

ここは、大事に大事に、そのままの自然で・・・・

もっと もっと、自然の大事さを考えてほしいなって思うね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月18日 12:59
こんにちは♪
近くに麦畑があったんですね!知らなかったデス
朝陽や夕陽に照らされると黄金色に…
やっぱり田舎がイイですね☆
都会と雪国には住めないKapuaでした(^o^;)

あと、ちょっとお聞きしたいのですが、美容院(イズミさん)ではまつ毛パーマやってますか?
Posted by Kapua at 2010年06月18日 13:19
素敵な景色の中のお散歩。。。いいですね~♪
ウチの周りは・・・家ばっかりでお散歩してて『発見』ってあまりなくって。。
でも、子供の頃は写真のような(ウチは田んぼだったけど^^*)風景がたくさんあったな~。って思いました☆

更紗ちゃんに、ワタシのイメージ『麦の穂の色・麦畑が見える』って言ってもらってから、妙に麦畑が気になっちゃって^^*
笑。。

グリーンとブロンド。。
ジュンママさんの感性がステキ☆って思います^^♪
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月18日 14:30
kapuaさん

こんにちは♪

そうなんですよ~
毎日、見られて、幸せです

住むには、ホントに良いところですね
私も、こういう田舎に住めて良かったなぁ~ってつくづく感じてるよ

やっぱり、自然が無いと、心も豊かでなくなる感じがするよね


イズミさんですが・・

安全、安心のまつげパーマ&まつげエクステ
それから、ネイルなんかもバッチリやってるので
良かったらご来店くださいね~

来店の前にTELしてね(^^)




萌葱さん

こんにちは

萌葱さん=麦畑ですか??

いいなぁ~

黄昏・・・ロマンス・・・そして、ロマンチックですね~

萌葱さんの、麦畑の中のフォトは、
と~っても素敵だと思いますよ~

グリーンとブロンド・・・
ありがとうございます

また、素敵な自然発見したらUPするね~(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月18日 17:20
こんばんわ

やはり メールを チェックしましたが

届いていませんでした ボクのオーナ情報の アドレスを
変更してみました


よろしければ 再送ください
Posted by 489489 at 2010年06月18日 23:38
489さん

おはようございます♪

そうでしたか・・・

では、もう一度送りますね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月19日 08:30
おはようございます(^^)
麦畑私も好きです~♪
(^O^)/

愛知に麦畑ってどこにあるんだろ~…

探してみよ~…
Posted by shell at 2010年06月19日 09:57
綺麗な風景、ここはどこ?って思ったら
ジュンママさんちのお隣の風景なの~!
素敵ね~♪

冷たいもの飲みながらごろーんとさせてー!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月19日 13:21
shellさん

こんにちは~♪

私、麦の穂とブロンド色がたまらなく好きなんですよ

今、コメントしてるときも、一面の麦畑が目の前に
見えま~す   エヘヘヘ・・・

いいでしょう~~
なぁ~んて自慢したりしてぇ~(^^)

名古屋に、麦畑見つかったら
UPしてくださいよ~~
楽しみ~~☆



お茶屋さん

こんにちは

そうなんですよ~
我が家の庭にある麦畑なんですぅ~~

って違う 違う・・・

でも でも
気持ち的にはいつもそう思っちゃってます(笑)


は~い、お茶屋さん・・・
いつでも大歓迎ですよ~

麦畑見ながら、ビールでもいっちゃいますかっ!! エヘヘ・・
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月19日 15:38
ありがとうございます☆
今度まつ毛パーマに行ってきます♪
良いお店を探してまして(^^;)))
ちゃんと電話予約してから行きますね〜(^-^)v
Posted by Kapua at 2010年06月19日 19:40
kapuaさん

どういたしまして~

くるんとしたまつげ・・・可愛いね

kapuaさんの可愛いお顔で
クルリンなれば・・

もっと もっと可愛くなっちゃって・・・

クルリンまつげのkapuaさんに
逢いに行きま~す(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月19日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
偶然の美しさ
    コメント(16)