自分探しの旅☆輪島へ・・

行ってきました~車

初日・・気温24度太陽
もう、汗が出るほどの暖かさ 春爛漫・・

月うさぎの里へ 

薮内佐斗司美術館
あの有名なマスコット「せんとくん」を製作した
コレクションの数々が展示されている

自分探しの旅☆輪島へ・・

上向き童子上昇

悲しい時は、上向き童子のようい
同じポーズをとって上を見ましょう
運は上向きになります・・・

そうか~~なるほど~~

これからは、私も、悲しいとき、つらいときは
上向き童子のポーズをとって
運を上昇させよう・・・グッド

自分探しの旅☆輪島へ・・

・・こんなに巨大な・・しかも可愛いうさぎたちが・・
このうさぎ・・・なんと50cm位の大きさ びっくり

自分探しの旅☆輪島へ・・

この暖かさで、伸びきって動かないうさぎも・・

自分探しの旅☆輪島へ・・


加賀の月うさぎ伝説・・・

江戸時代、鳥見徳兵衛という優しい役人がいました
ある日、傷ついた白うさぎを助けてやりました

その秋、
加賀一帯は、大雨続き このままでは
稲が全滅してしまう
とそんなある晩、徳兵衛のもとにあのしろうさぎが現れたのです

すると・・
さっきまで降りしきっていた雨は、いつしか止み
その年、村は何年ぶりの大豊作に恵まれたという・・

それ以来この辺りで、うさぎは
月を呼ぶ・・・
『運(つき)』を招く月うさぎ・・と
永く親しまれているのです


ふ~ん・・そうなんだ~

うさぎは、加賀だけではなく
何処でも運を招く動物なのかもしれないね・・(*^_^*)


輪島への旅は、この後、あっと驚く出来事が・・・







タグ :輪島へ

同じカテゴリー(お出かけ)の記事
京都 奈良の旅
京都 奈良の旅(2011-12-13 20:56)

夏の思い出
夏の思い出(2011-09-03 20:29)

良いもの見つけた♪
良いもの見つけた♪(2011-07-24 16:33)

静岡空港
静岡空港(2011-04-29 20:38)

萩 焼
萩 焼(2011-04-17 20:00)

この記事へのコメント
こんにちは
なんとなく 上向き童子に角を付けると せんとくん?
Posted by しか225しか225 at 2010年03月22日 11:33
輪島に行ったのね
つらいときって 確かに 下向いちゃうもん
こんなふうに 上向かないといけないね〜

日本海の幸 満喫できたのかなぁ??
Posted by 更紗 at 2010年03月22日 11:46
しかさん、こんにちは

私もそう思いましたよ

館内の展示品が、せんとくんに似ているような・・

ユニークなものばかりでしたよ(*_*)


更紗ちゃん
こんにちは(^-^*)/

上向き童子のように、今日から実行です

海の幸食べたよ〜
さすがに、日本海だね〜

蟹、丸ごと一杯ね

また、UPするね
Posted by ジュンママ at 2010年03月22日 14:40
こんばんは(*^_^*)

素敵な旅が出来たんですねぇ~☆
良かったです(*^_^*)

50cm。
ミッキーちゃんも伸びきったら
45cm位になると思います(笑)
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年03月22日 20:44
エンジェルフェイスさん☆

こんばんは*^^*

無事に、楽しく行って来れました
ありがと~~♪

ミッキーちゃんもこのうさぎくらいの
大きさなんですね~?

このうさぎ、起きたら、ミッキーちゃんと
似てるかも~~(^_^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月22日 20:52
おかえりなさい♪

楽しい旅だったようですネ!
写真や文章から伝わってきました(#^.^#)

上向き童子のポーズ・・・
悲しくなったら同じ格好してみようかな
裸で(笑)

>あっと驚く出来事が・・
なになに?
何があったの~(>_<)
続きを早く読みたいわ!
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年03月22日 21:30
ゆうこさん☆

楽しい旅の様子、感じ取ってもらえてうれしいな^^*

さすがゆうこさん・・・
製作者は、やはり、裸体で上を向くというところを
伝えたかったのだと思います!?

そうすることで、効果が何倍も???

私も、ゆうこさん同様、やってみたいと思いますっ!!(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月22日 22:16
こんばんは☆

おかえりなさい^^

楽しい旅のようでしたね~

上向き童子のポーズのお土産話も

ためになりましたょぉ^^

このあとも気になります~
Posted by primuraprimura at 2010年03月23日 01:32
primuraさん♪

おはよーございます^^*

楽しんできましたよ~
北陸地方ならではの気候・・人々・・食・・
いろいろ味わってきました

自分を振り返り、しみじみと・・・

これは!っと思うことは、いっぱい吸収してね♪

このあとの輪島紀行・・続きますよ~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年03月23日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分探しの旅☆輪島へ・・
    コメント(9)