ランチから神のお導きが・・

今日のランチは、ブロガーさんの 「shell」さんが、紹介してくださった
喫茶店「ロマンエンジェル」さんへ・・
店内には、カナダ製の子供服や雑貨など、可愛いものがいっぱい
そして・・ランチ
トマトのパスタ・・トマトソースの美味しさが格別
ランチから神のお導きが・・

サラダ・・新鮮野菜・・大好きなごまドレで
ランチから神のお導きが・・

カナダのココア・・クリーミーでたっぷり~ 身体がホッカホカに・・
ランチから神のお導きが・・
ママさんの愛情たっぷりで、美味しかったですよ~


ママさんは、スピリチュアルな方で、
小国神社の役員さんをしていらっしゃるとのこと・・

そして、こんなお話をしてくださいました

元気でいられて何より感謝
美味しくご飯が食べられることを感謝
自分の親が元気なことに感謝・・
などなど・・
日々の中で、どんなことにも、感謝の気持ちを持つこと
感謝することで、幸せになる

ママさんの目、そして、語りは
不思議なパワーが感じられた
私の身体が、ジンジンと熱くなってきて
頭が、軽~くなっていくのを感じた

それから
小国神社と、掛川市八坂の事任八幡宮のつながりのお話も・・

そして、以前から一度訪れてみたいと思っていたこの神社に、参拝に行った
事任(ことのまま)・・願いがそのまま実現するというパワースポット
ランチから神のお導きが・・

境内に上がる途中には、天然記念物の楠木の大木が・・
上を見上げると、楠木の枝で、空が見えないくらい
四方八方に枝が伸びている
この大木を見ていると
神が宿る神秘的なパワーを強く感じた
ランチから神のお導きが・・
参拝を済ませた後、
ママさんのお友達であるという、八幡宮の奥様と
お話をさせていただくことに・・
ランチから神のお導きが・・
そして、神様にお供えしたお餅で、
きな粉の焼餅をご馳走になったり、
少しの時間だったけど、
節分に蒔く豆の袋詰めをさせてもらったり・・
なんだか、夢を見ているような1日だった

ランチからママさんとの出逢い、
そして事任八幡宮まで・・・

身体が自然に、事任八幡宮へと向かったのは、
神様のお導きだったような
そんな感じがした(*^_^*)





タグ :事任八幡宮

同じカテゴリー(ランチ)の記事
ランチ
ランチ(2012-01-22 16:05)

おうちスパ♪
おうちスパ♪(2011-10-02 15:30)

みんなで会食♪
みんなで会食♪(2011-01-10 22:09)

やっぱりこれ♪
やっぱりこれ♪(2010-12-11 20:40)

今日のランチ♪
今日のランチ♪(2010-11-13 14:00)

この記事へのコメント
おはようございます
喜んでいただけて良かったです
八幡さまの奥さまは私でなく ロマンエンジェルのママさんのお友だちというのが正解かと思われまする~
Posted by shell at 2010年02月01日 07:57
shellさん おはようございます

あっ、間違えちゃいました(>_<)
さっそく訂正~
ありがとうございました☆
ホントに昨日は、私にとって
素敵な日になりましたよ
また、おじゃましようと思います♪♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月01日 08:06
おはよー

びっくりだよわたし おととい 満月参拝に行ったの
お国神社と、事任八幡宮に
それで 今日 そのことを アップしようと思っていたら
じゅんままさんの記事にも 事任八幡宮がシンクロ万歳
うれしい楽しいな
Posted by 更紗 at 2010年02月01日 08:37
こんにちは(*^_^*)

凄い縁ですね☆
何だか、嬉しくなっちゃいますね(*^_^*)
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年02月01日 11:55
ジュンママ さん☆初めまして・・・?カナ

トマトの画像に引きつけられておじゃましたら、事任神社のお話だったり、更紗さんのコメントが入っていたり・・ちょっとびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
私も事任神社は掛川の道の駅にとても近いので時々お参りします。
何ともいえないパワースポットですね。
そこにいるだけで体と心が癒されるような・・・いいところです。(@^▽^@)
Posted by チカママチカママ at 2010年02月01日 12:02
更ちゃん 

え~~っ??
更ちゃんも参拝に行ったの?
ビックリ~~
ホントに・・シンクロだったね~
でも・・不思議だった
まるで、事任八幡宮の神様が、是非
来てくださいって言っているかのように
引きつけられたもの・・・
こんなこともあるんだね~(@@;)


エンジェルフェイスさん こんにちは~

そうです ビックリ仰天の1日でしたよ
でもね、神様に、見守られているみたいで
ホントに嬉しかったよ
世の中、不思議なことって
あるものですね(*^_^*)



チカママさん、こんにちは♪
こめんとありがとう!

チカママさんのブログも時々
見させてもらってますよ~
道の駅のすぐ東だから近いね

私もはじめて行って、
ホントに神秘的で、気持ちが落ちつきました
まさか、ランチから事任八幡宮に参拝に
なるとは思っていなかったからビックリ!

でも、行ってホントに良かったよ
これからも参拝したいなって思いました

更紗さんは、
ブログで知り合ったお友達ですよ~

チカママさん、これからもおじゃましますね
よろしくね~\(^_^)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月01日 12:29
どちらの神社も自転車で行ける距離なので
いっぺんに両方行ってみようかな~。
Posted by しか225しか225 at 2010年02月01日 19:57
しかさん 

ボタリングを兼ねて行ってみてね~
二つの神社は仲良しなので、
2倍にご利益がありそうだね
小国神社も、事任八幡宮も、杉の大木が
あって、雄大だね
ホントにパワースポットです!!
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月01日 20:10
こんばんは☆
大きな樹はエネルギー感じますね。
神社で御神木見つけるといつも話しかけています^^
今ジュンママさん風レモンケーキの記事UP
しました♪
美味しくできました。
ありがとうございます(#^^#)
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年02月01日 20:43
ゆうこさん こんばんは☆

そうですよ~
大木は、エネルギーのオーラで
満ち溢れています・・

そのオーラを、全身に浴びてきたよ~

ケーキ、美味しくできて良かったね! 

私もうれしい~
今度は、私が、ブラウニー作りに
挑戦!! がんばるよ~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月01日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチから神のお導きが・・
    コメント(10)