おうちスパ♪

今日は おうちで スパランチでしたナイフ&フォーク

トマトソース 手作りして・・・

おうちスパ♪

2人分で トマト大が7個も使用

にんにくをオリーブオイル炒め
トマトを入れて煮詰めると こんな少なくなっちゃうんですよ

凝縮されて リコピンは かなりあるんですよねニコニコ

ところで リコピンの効能って???

それは・・・抗酸化作用


抗酸化作用とは活性酸素による身体の「酸化」を防ぎます

この働きによって 
生活習慣病予防作用や老化抑制作用が期待できるのですよ~上昇


これは 見逃せないですね


トマトを 毎日食べないと・・・


でも 調理方法工夫しないとね



ジュンママの レパートリー

その1 

プチトマトのオリーブオイル焼き

塩 コショウでいただきます   これ  かなり 美味しいです!!


その2

具たくさんのトマトスープ

冷蔵庫にある野菜なんでもいいから サイコロ切りにして
トマト多めにいれて コンソメ 塩 コショウで味付け



その3


トマトオムレツ

フライパンに卵を流し入れ
トマト とろけるチーズを入れ 半熟くらいのところで
形を作っていきます

柔らかめだから ちょっと難しいけど
失敗しても 平気 平気 汗 

お腹に入るのは 同じだから・・・ちょき



なんだか 簡単レシピばかりだね うわっ



トマトレシピって  いろいろ あるんだろうなぁ


ジュンママレシピ 広げなくっちゃ~~にっこり












 



同じカテゴリー(ランチ)の記事
ランチ
ランチ(2012-01-22 16:05)

みんなで会食♪
みんなで会食♪(2011-01-10 22:09)

やっぱりこれ♪
やっぱりこれ♪(2010-12-11 20:40)

今日のランチ♪
今日のランチ♪(2010-11-13 14:00)

ビッグサプライズ☆
ビッグサプライズ☆(2010-11-07 09:35)

この記事へのコメント
こんばんは

すごい

手作りだなんて

しかも トマト七個

リコピンたっぷりで
体に良いだろうね

レシピ 参考にさせてね
トマト わたし大好物なんですー
Posted by 更紗 at 2011年10月02日 20:16
更紗ちゃん

手作りって 手間かかるけど
それなりに美味しいから 気合乗ったときは
作っちゃいます ^^

もう一品は トマトサラダでした

トマトづくし・・・笑


トマト大好きな更紗ちゃん

ジュンママレシピ

作ってみてね~
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年10月02日 22:12
トマト
子供達なかなか食べてくれないけど
ジュンママさんレシピならいけそうね♪
トマト7個分かぁ
いいね、いいねぇ、体に良さそう。
老化抑制作用とか特にきになるわぁ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年10月06日 10:26
お茶屋さん

こんばんは☆

最近 トマトにはまってます

今日のお弁当の1品・・・

プチグラタン

シーチキンと大豆をマヨネーズで合え
アルミカップに入れて
その上に プチトマトスライスしたものと
とろけるチーズ 粉チーズのせ
オーブントースターでチン!

これも美味しかったよ~~~笑
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年10月06日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おうちスパ♪
    コメント(4)