レモンがこれに変身~

家庭菜園で採れた無農薬のレモン
でこぼこして形が悪いけど・・・
丸ごとビタミンCが体内へ・・

レモンがこれに変身~


さぁ~このレモン・・・どんなふうにして食べようか??
スライスして、紅茶へ・・?
サラダの中へレモン果汁を入れて・・?
レモンのマーマレード・・?
ん~~はてなレモンの調理方法が頭の中をぐるぐる・・



そうだ!!
これにしようっと上昇
レモンがこれに変身~


蜂蜜レモン漬け
冷蔵庫に入れて、3日後から美味しく食べられる

ヨーグルトに入れて・・
それから、紅茶に・・
もちろん、つまんでも・・

楽しみだなハート





同じカテゴリー(お料理)の記事
これは美味しい~♪
これは美味しい~♪(2011-07-27 22:08)

これが食べたくて☆
これが食べたくて☆(2011-05-15 20:54)

ドライカレー♪
ドライカレー♪(2011-03-21 20:40)

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯(2011-02-02 22:04)

ほたてご飯♪
ほたてご飯♪(2010-08-29 09:46)

この記事へのコメント
おはようございます^^

我が家も同じ状態ですょ~(*^_^*)
Posted by primuraprimura at 2010年01月21日 07:35
おはようございます
これが 一番いいね
いろいろ使えるし体にもよい
家のはレモン酒にして
残りは 生のまま かじりたいから 少しとってありますー
Posted by 更紗 at 2010年01月21日 08:11
こんにちは☆
美味しそうですーー(*^-^*)
3日も漬けておくんですね。(ますます美味しそう☆)
ビタミンCは女子にとってかかせませんよね♪♪ ふふふ。
 
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年01月21日 10:58
はじめまして

はちみつは抗菌作用があって、風邪にも良いからこの時期にぴったりですね。

実はうち、乾物屋ですが、
浜名湖近辺のみかん畑で採った蜂蜜を、かなり格安で販売してるんですよ。
機会があったら覗いてみてくださいね。
Posted by matsu39 at 2010年01月21日 12:11
primuraさん こんにちは

同じ物作ったんですね~
やっぱり、女性はこれ必需品ですね
食べると、ビタミンC・・バッチリ~
って思ちゃいますw(^_^)w


更ちゃん こんにちは

レモン酒もいいね
さっぱりしてそう・・
生のままがぶり・・・
う~ん、生つばごっくんだよ~
更ちゃんは、
酸っぱいの平気なんだね(@@)/



空間工房さん こんにちは♪

そうなんです
ネットでレシピ見たら3日間漬けると
食べ頃って載っていたんですよ
土曜日まで、我慢の子です(笑)

ビタミンCって聞いただけで、
つやつやお肌を想像しちゃいます(^_^)
ウキウキ・・・
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月21日 12:23
ス~
すっぱそう
見ただけで 唾液が出てきてしまいました。
すっぱいの 苦手なしか225です。
Posted by しか225しか225 at 2010年01月21日 12:31
matsu39さん 

こんにちは♪ 
コメントありがとうございます

蜂蜜って抗菌作用があるんですね?
風邪に良いのはこのためなんですね?

浜名湖周辺でとれた蜂蜜・・
純正で良いですね!
とっても気になります!
蜂蜜は、パンにもつけたり・・と
いろいろに使えますからね・・
見てみたいです(^_^)//
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月21日 12:36
しかさん こんにちは~☆

レモンって聞いただけで連鎖反応
が現れちゃうんですね~
蜂蜜レモン漬けなら
良いかもね!!
私は、レモン=美肌です~
美肌のためなら、
何でもって感じで・・(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月21日 12:48
こんばんは☆

若かりし頃の部活を思い出しました♪

毎日作って部活に行ったのです
(;^_^A テレ
懐かしいなぁ~
Posted by TenTen at 2010年01月21日 17:38
Tenちゃん

わぁ~これこれ・・・
懐かしいね~
レモン食べると、
疲れも吹っ飛んで
パワーもりもりだよね \(^_^)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月21日 18:43
こんばんは(*^_^*)

無農薬が一番!!
甘酸っぱい感じが伝わってきて・・・。
う~ん美味しそぉ~(*^_^*)
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年01月21日 21:34
レモン、私の大好物!!!
やっぱり国産無農薬が一番ですよね☆
私はヨーグルトに入れて、さらに酸っぱくしちゃいます(^-^;
あとはレモンゼリーに♪
レモンの木があるって、羨ましいですぅ〜
Posted by Kapua at 2010年01月21日 22:11
エンジェルフェイスさん こんばんは★

レモンの酸っぱさと、
蜂蜜の甘さがマッチして、
きっと美味しくなるね
早く食べたいな~
土曜日が待ちきれないよ~(@@;)



kapuaさん こんばんは

そうですよね 国産無農薬は
安心して食べられますね★
ヨーグルトにも合いそう~
私も入れちゃおうっと!
このレモン、実は頂き物なんです
我が家にも、レモンの木欲しいよ~
          (^0^)。。
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月21日 22:46
こんばんは
レモンと蜂蜜…
疲れが癒されますね
高校生の頃にバスケットボールの練習後や試合後によく食べました
Posted by 林檎盆栽 at 2010年01月22日 21:28
林檎盆栽さん こんばんは☆

やっぱり、レモンって、
青春の味かな?
ん?初恋の味にも・・・
若かりし頃を思い出す
素敵な味と酸味・・
だんだん酸味が苦手に
なってきたりしてぇ~(U0U)。。。
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月22日 22:24
こんばんわ 初コメです

国産レモンは 見た目と形が良くなく

・・・・でも これが 本当のレモン!!^^

って思います あの 輸入物の
ワックスの輝きは どーもね
です^^


僕の彼女は この蜂蜜れもんに
ハーブを加えて 作ってます


この 蜂蜜レモン 

おやすみ前に 顔パックすると
どうなんでしょうか

・・・・・・やめた方が いいツヨネ 


なんだか ベタベタ パリパリ
に なりますもんね

笑 笑 笑・・・・



失礼しました
Posted by 489489 at 2010年01月25日 23:08
489さん こんにちは~

コメントありがとうございます
ハーブを入れても美味しそう~~
ペパーミントとか・・いいかも

パックね~
きっとお肌には良いかもしれないけど
やってみる勇気がいまいち・・!?

試しにやってみたりして・・(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月26日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レモンがこれに変身~
    コメント(17)