ころ柿

ころ柿


石川県能登名産

ころ柿をいただきました
遠州の空っ風で、
切干し芋に粉がふいて、甘くなるように、
日本海の空っ風で、干し柿に粉がふいて甘~い干し柿が
できるんだよね


ころ柿



ひと口かじると・・
果肉が超柔らかで、甘~く、
とっても美味しいニコニコ
表面の皮の粉・・
お砂糖がまぶしてあるような甘さ
1個食べれば、十分お腹にたまる
ボリュームのある干し柿

ころ柿

実は、私、好き嫌いがないんだけど、
干し柿だけは、唯一苦手で
絶対食べれなったんだ~下降下降

なぜか??
見ただけでも、頭痛がしてきてね・・・
それに、ネチネチ感が、どうしても嫌いだった(>_<)

でも、3年前くらいだったかな?
お腹すいていたとき、
食べてみようかな?って思って
ひと口食べたら、
??・・・美味しいじゃん!!って思った
それが、ころ柿だった

それからは、ほし柿が食べれるようになったの

今では、平気で、どんどん食べちゃう
なんだか不思議・・
見るのもいやだったのにね

でもね、ころ柿だけかもしれない
食べられるの・・ラブ

わがまま~って思われちゃいそうだけど・・キャー







タグ :ころ柿

同じカテゴリー(お土産)の記事
韓国のりチョコ☆
韓国のりチョコ☆(2011-02-16 22:37)

大好物!!♪
大好物!!♪(2011-02-09 20:47)

月餅
月餅(2010-08-21 16:19)

かもめの玉子
かもめの玉子(2010-03-02 07:34)

旅の思い出
旅の思い出(2010-02-10 09:07)

この記事へのコメント
これ!!
わたしも 好きです
じゅんままさんと 同じで 昔は、ねちねち感が 苦手だったんだけど
いまは 渋めに ゆっくりいれた お茶といっしょに いただくのが大好きです。
わざとらしい甘さの 菓子類とちがい 果物本来の甘さが とても やさしく 心まで 響いて
食べた後 ほんわかしちゃいます
PS
今日 夕方 に荷物 届くようにしてありますよろしくね(o^_^o)
Posted by 更紗 at 2010年01月07日 08:49
こんにちは☆
私・・干し柿って食べたことありません。。
ってジュンママさんの記事を見て気付きました。笑。
甘いんですねぇ~~(*^-^*)
その『ころ柿』。気になる一品です☆
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年01月07日 11:45
更ちゃん、こんにちは

風邪は、大丈夫かな?
元気になった?

更ちゃんも苦手だったのね~
そう、自然な甘さっていいよね~
今では、ほし柿が大好きになったよ!



空間工房さん、こんにちは

大嫌いな干し柿が、大好きになるほど
美味しいんですよ~~
お薦めです(^_^)/
是非食べてみてくださいね

とれる場所によっても
触感や甘さが違います
能登のころ柿は有名みたいですよ☆
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月07日 12:26
こんにちは
ころ柿は甘みが物凄くてホントに美味しいですね。
とても渋柿がこうなるとは思えない位です。
渋柿がゼリー状になって食べるのも好きですが
干し柿にして食べるのも美味しいですね。
子供の頃を思い出します。
Posted by しか225しか225 at 2010年01月07日 14:04
こんにちは♪

ころ柿 天然の甘味で良いですよね~
身体にも良さそう^^

ころ柿 見ると お正月て気がします^^
Posted by primuraprimura at 2010年01月07日 16:44
しかさん、こんにちは

ころ柿こんなに美味しいとはビックリでした
しぶ柿なんてうそみたいね

また、わがまま言っちゃいますが・・
柿のゼリー状は、
どうしても食べられないの~
食べず嫌いかなぁ~??



primuraさん、こんにちは

100%天然ですからね~
栄養満点だし・・
風邪引いたときなんか、
とっても効力ありそうですね(^_^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月07日 17:42
こんばんは(^_^)

私も干し柿食べたことがないのですが
【ころ柿】とっても気になります☆

それにしてもボリュームありそうですね
(≧▽≦)
Posted by TenTen at 2010年01月07日 20:07
Tenさん、こんばんは

今夜も、ごはん代わりに食べました
これが、しぶ柿だったの?って
思うと、不思議です
干すことで、こんなに甘くなるなんて!
是非、食べてみてね
美味しいよ~(^_^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月07日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ころ柿
    コメント(8)