手作りヨーグルトケーキ

作ったよ~~~まるっ

    ヨーグルトケーキケーキ
手作りヨーグルトケーキ




こんなに上手く出来上がるなんて・・・自分でもびっくり~びっくり

味は・・レモンとヨーグルトでさっぱり~キラキラ

甘さ控えめでホント・・・美味しかったぁ~~


ケーキ屋さんになったみたいな・・・   


エッヘン・・どんなもんだい力こぶ

なぁんて自慢したくなっちゃって・・・





中に入っているのは、バタークッキーなんだけど


もう少し多めでもいいかな??




ワンホールで12個カット

けっこうたっぷり目にできたんだけど・・・



あれよあれよという間に

なくなっちゃって・・・・汗




みなさ~ん

画像ケーキでごめんなさ~~~いニコニコ



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
スタミナ源
スタミナ源(2011-07-21 21:10)

甘味欲症候群
甘味欲症候群(2011-06-18 21:20)

はじめての味
はじめての味(2011-05-29 12:57)

ガトーラスク♪
ガトーラスク♪(2011-04-02 22:27)

この記事へのコメント
ゴックン
間の悪い時に見てしまった
お陰で 小腹が空いてきてしまいました(^^;)
何か作って食べよ~(^o^)
美味しそ~ な ヨーグルトケーキにゴックン(T_T)
Posted by しか225しか225 at 2010年07月13日 21:29
こんばんは♪
コネットの鈴木フユコです。

おいしそうですね~。
こんな時間なのにぃ(>_<)
食べたくなっちゃいますよぅ。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年07月13日 21:46
しか225さん


こんばんは

いや~タイミング悪かったですかね~~  笑

美味しくできた時って、やったぁ~って感じで
嬉しいものです

このケーキは、リピート間違いないです♪



鈴木フユコさん

こんばんは

コメントありがとうございます

食欲増進させてしまいましたね
簡単に作れるので、食べたいときに
手軽に作れちゃうケーキです

成功すると、またまた、作る意欲沸いてきます(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年07月13日 22:48
美味しそうですね。手を伸ばしたくなります。


ヨ~!

グッド~!!



僕にも作れるかにゃ~

あらためて、レシピを教えて頂けますか。
Posted by パンゲアーノ at 2010年07月14日 08:53
 こんにちは

ヨーグルトケーキ  おいしそう^^

甘いもんに 目のない私ですが

ホントは ほのかな甘みが 一番好きです。^^


                     ♪
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2010年07月14日 10:19
バンゲアーノさん

作り方は簡単ですから
是非トライしてみてね(^^)

材料
 牛乳            200cc
 プレーンヨーグルト(500cc) 1個
 生クリーム(200cc)    1個
 砂糖          80~90g
 バタークッキー       10枚
 ゼラチン(5g)       3袋
 レモン汁          20cc  レモン1個で40ccとれるけど
                   ポッカレモンでも可

作り方 
 ①バタークッキーを1/4位に割る
②牛乳にゼラチンを溶かし、砂糖を入れて弱火で温める
 ③生クリームをふわっとするくらいに泡立てる(角が立つ手前)
 ④③に②とレモン汁、ヨーグルトを入れゴムベラで混ぜる
 ⑤型に2/1分流し①を入れて残りを流す

(型はそこが抜けるものが良いけど
  タッパーでも可。18cmのケーキ用カステラでこの量がちょうどです)

 ⑥冷蔵庫で固める(一晩くらい)




みっきいママちゃん

こんにちは

そうそう・・
このケーキ、さっぱりして、ほんのり甘みなので

みっきいママちゃんには最高ですよ~
いくつでも食べちゃいます~  笑

お暇なとき、作ってみてね(^^)
 
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年07月14日 12:58
ヨーグルトケーキ大成功のようですね~
フフ・・・
私のために、ケーキのレッスンをありがとう。
今度お会いする日は冷蔵庫開けて待ってます・・・笑
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年07月14日 19:07
お茶屋さん


ムフフ・・・大成功です!!

満足 満足(^^)

冷蔵庫のスペース開けておいてよ~~
ド~ンと入っちゃうからね~   爆^^笑
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年07月14日 20:58
ジュンママさぁんお久しぶりです♪
す・・すっごーーーいっ
美味しそう~~~

ケーキ屋さんになれそうですね!!
レシピ・・参考にさせていただきます☆☆
材料もけっこうシンプルですね!イイ感じーッ♪♪
Posted by くみさんくみさん at 2010年07月15日 10:55
くみさん

ホントホント・・・久しぶり~

このケーキ美味しいよ~
久しぶりに上手くできたんで、嬉しくなっちゃったよ

簡単にできるから
くみさんも是非作ってみてね

あっさり系好みの人におすすめです(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年07月15日 17:21
こんばんはо(ж>▽<)y ☆

わぁ~ぉ!!!
やっぱりむっちゃ美味しそうです!!
ジュンママさん凄いですね!!
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年07月15日 19:56
エンジェルフェイスさん


こんばんは

褒めていただき、ありがとうございます(^^)

さぁ~お食べください・・・って
差し出したいところですが・・・・・笑

また作っちゃおうかな♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年07月15日 20:59
レシピ、聞いちゃったぁ~~(^-^)/
これ、娘と夏休みに作ってみますね~♪
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年07月19日 19:16
ムーランさん

親子、手作りケーキチャレンジですね

是非、作ってみてくださいね

簡単ですから、楽しく作れると思いますよ~

娘さん、ケーキ屋さんになりたいって言うかも・・・ね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年07月19日 20:27
こりゃ、お世辞抜きで、本当に 美味そうだ。! (・∀・)!!
Posted by のまんだのまんだ at 2010年07月27日 21:02
のまんださん

このケーキ、本当に美味しいです!!
冗談抜きで・・・・笑  (^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年07月28日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
手作りヨーグルトケーキ
    コメント(16)