蕎麦と百合

前々から食べてみたいなって
思っていたお蕎麦屋さん

かんなび(宮前神奈備)

宮前??

そう、ここは小国神社すぐ前のお店
店主さんは、戸隠そば屋さんから、のれん分けした方とのこと

蕎麦と百合
ミックス天おろしそば

揚げたてサックサクのえびとキスの天ぷら
麺は、こしがあって

と~っても美味しかったよラブ






そして~

食後は、百合園へGO~
蕎麦と百合

山の斜面、一面に咲いている色とりどりの百合の花・・

心がパ~ッと明るくなって・・

元気をいっぱいもらったよっびっくり \(^▽^)/







同じカテゴリー(お出かけ)の記事
京都 奈良の旅
京都 奈良の旅(2011-12-13 20:56)

夏の思い出
夏の思い出(2011-09-03 20:29)

良いもの見つけた♪
良いもの見つけた♪(2011-07-24 16:33)

静岡空港
静岡空港(2011-04-29 20:38)

萩 焼
萩 焼(2011-04-17 20:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

おそばの盛り付け、独特で、いいですね~
美味しそう~~\(^o^)/

ユリは満開でしたか?
このユリの画、ホント、元気いっぱいですね☆
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年06月13日 13:20
こんにちは~(^^)

MULANさんに同じく
盛り付けが面白い~♪
(^O^)
戸隠そばののれん分けなら美味しいでしょうね
生花ってほんとに元気もらえますね(^O^)
Posted by shell at 2010年06月13日 13:53
ムーランさん

こんにちは♪

そうですね
盛り付け方が均等できれいですよね~


私、薬味のねぎが大好きなので、
ねぎの追加頼んじゃったりして・・・

もちろん、一味も多めにかけて・・
これ、いつもの私流食べ方なんです(^^)

百合は、満開でしたよ~

これだけ一面の百合の花は、ホントに見事です!!



shellさん

こんにちは~

盛り付け方、shellさんもそう思います??
画像が、迫力画面だったので、
さらにインパクト強かったかなぁ~?(笑)

味もなかなかのものでした
麺は戸隠よりも、こしがあったような・・・

1時間近く待った甲斐がありましたっ!!(@@;)


生花はやっぱり力強いし、
花のオーラが漂ってましたよ~
見ているだけで、癒されますね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月13日 15:08
盛り付けが可愛い♪

今度、家でやってみよ(笑)

最近気になる百合園、

今が見ごろなのでしょうか?

御国神社も気になるんだよね~。

チャンス見つけて行ってみたいな。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月13日 16:34
こんにちは

美味しいお蕎麦を頂いて
綺麗なユリを見て パワー全開ですね(^O^)

楽しくなっちゃうお蕎麦の盛り付けですね~♪
Posted by hana-hanahana-hana at 2010年06月13日 17:28
お茶屋」さん

こんばんは☆

そうね、是非参考にやってみてね
そしたら、UPしてね~

天ぷらは、揚げたてなので、熱々で美味しかったよっ!

百合園は、7月第1週までだったかな?
今は、百合とならんで、菖蒲やアジサイもいいよね~

梅雨の花って、なんとなく色気を感じるよ

小国神社の大木はすごいね
その間を歩いていくと、
なんだか、霊気を感じるもの・・・(^^)



hana-hanaさん

こんばんは☆

そうそう・・・
好きなものばかりで、大満足でしたよ~

時々は、こんな癒しも必要だよね

よ~し、明日からがんばるよ~って
思っちゃった

そうそう、百合の花が、なんだか顔に見えちゃって
みんな、ニコニコ笑顔で迎えてくれたよ

だから、私も自然と笑顔になっちゃった(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月13日 20:03
こんばんは



美味しいものを食べて、綺麗な風景や草花を見ると元気も出ますね
Posted by 『林檎苑』 at 2010年06月13日 20:42
林檎苑さん

こんばんは☆

全くその通りですね!
何もかも忘れて、その一つに集中するから、
いいんですよね

野外に出るってことは
心身ともに良いことだらけ

今日から、梅雨に入っちゃったけど
梅雨の晴れ間のチャンスを有効に
生かさなくっちゃね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月13日 20:59
おはようございます



蕎麦湯って 僕は ズゥ~~~~と もらっても 飲まなかったンです

別に 理由はないのですが 



ある時 知り合いの人が あの蕎麦湯は 飲んだ方が良いと
なんでも 蕎麦をゆでると 蕎麦の栄養素が ほとんど 逃げてしまい 蕎麦は身体に良いと言っても あまり 効果がなく


だから 逃げた蕎麦の栄養が ある 蕎麦湯を飲んだ方がいいと




それからは 「健康 お宅」のボクは 飲むようにしています



それに そば焼酎 を あの 蕎麦湯で・・・・なるべく ドロッとしたのが 好みなんですが^^


卵焼きを 肴にして チビチビと これが たまんないですねぇ



もっとも すぐに 赤くなる安上がりの お酒ですが^^
Posted by 489489 at 2010年06月14日 11:07
489さん
こんにちは(^-^*)/


蕎麦湯は、好きなので、必ず飲みます

何とも言えないあの食感と味は、丸ごと蕎麦の栄養を飲んでいる感じですね

焼酎割りもいいですね

私も飲んでみようかな?

つまみは、もちろん卵焼きでね(^_-)-☆
Posted by ジュンママ at 2010年06月14日 18:10
わ~ゴメンナサイ!!

実は先週の火曜日に
ゆりの園の無料招待券を1枚いただいて
樹のサークルの人に
分けてあげようかなぁ~なんて思いながら
ズボラに棚上げしちまってたんでござんす(大汗)

もっと早くにアナウンスしておけば‥


この記事を読んで
深く反省した俺でした(平伏)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2010年06月15日 00:54
こんばんは♪
このお蕎麦屋さん、すっごく気になってて。。
まだ行ったことなかったから、記事見てうれしかったです~♪
こんな時間なのに・・・テンションあがりました☆

それにしても、おいしそう!!!
お蕎麦、温かいものは若干苦手だったりするのですが・・・
(昔、体調悪い時に食べちゃって、ちょっとトラウマが^^;笑。。)
冷たいものもありましたか??

このところ『小国神社に行かにゃ!!』って思ってたので
時間作って・・・+お蕎麦屋さんも行きたいです~^^*
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月15日 01:25
まこりんPMさん

こんにちは

わぁ~そうだったんですね~
残念~

また、なにかお得情報があったら
ご一報くださいね~(^^)



萌葱さん

こんにちは

このおそば屋さん知ってたんですね~?

お客さんも多くて、
だいぶ待たされたけど、
美味しかったから、まぁいいや~って感じです

萌葱さんに喜んでもらえて、嬉しいですよ~

もちろん、冷たいお蕎麦もありますよっ!
私は、おろしそばを食べました


是非、小国神社とセットで行ってきてね~(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月15日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蕎麦と百合
    コメント(13)