野菜たちは・・・

じゃがいも・・・とうとう収穫したよっびっくりびっくり
野菜たちは・・・

大っきなじゃがさん
ちびじゃがさん・・・

これから、どんなお料理に変身するのかなぁ~


なすも、大きくなってきたよ~ニコニコ
ファーストなすだ

でも、もうちょっと大きくなってから収穫しよっとキラキラ
野菜たちは・・・



それから・・・ミニトマトもハート

ほ~らね
緑のトマトがついてる ついてる上昇
野菜たちは・・・



おまけに、パプリカやピーマンの花も咲き出したよ花
野菜たちは・・・



こちらは、枝豆クローバー

そうそう、ビールのおつまみに
待ってるよ~~
ふっくら甘~い枝豆くん
野菜たちは・・・


我が家の、可愛い野菜たち・・・


太陽の光と美味しい水をいっぱい吸収して

大っきくなあれ~~ \(^▽^)/




タグ :家庭菜園

この記事へのコメント
こんにちは
新ジャガ 塩茹で で食べると美味しいですよね。
ポテトサラダも大好きです(*^_^*)
ナスは焼きナスが美味しいですが
ナスって油料理にもすごく合います あ~お腹すいてきた(^^;)
トマト・ピーマン・枝豆も待ち遠しいですね(^_^)v
Posted by しか225しか225 at 2010年06月05日 17:49
じゅんままさんの
愛情うけて 大きく育ったね

じゃがいも たち おいしそうだなぁ

ポテトチップにしてみて
すごい おいしいから
とれたてのお芋で
ビシソワーズも おすすめです
Posted by 更紗 at 2010年06月05日 17:51
しか225さん

こんばんは☆

塩茹でしたじゃがいもは、素朴な味で
美味しいね
とりあえず、今夜は親子煮にしました(^^)

いつも、ワンパターンなので
ちょっと違うメニューに挑戦してみようかな?


更紗ちゃん

こんばんは~

そうそう、毎日声かけていたから、きっと美味しいよ
ポテトチップス 作ってみるね
サクッって揚げるのは難しそう~

ビシソワースってどんなお料理なんだろ??
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月05日 23:55
ご無沙汰です。

ジャガイモはもう収穫ですか!?
ジャガイモ、茄子、出遅れてます(笑)。

うちも毎年、バジル、唐辛子、ミニトマトなどは
欠かさず作ってますよ!

作物の成長、収穫は本当に楽しいですよね!
Posted by 涅槃 at 2010年06月06日 00:10
とっても立派な野菜が採れるんですね~♪
すごい!!!

ワタシもビシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープです~^^*)好きです♪
じゃがいも・・・見てるだけでおいしそう。ってワクワクしますね(⌒▽⌒)ノ
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年06月06日 00:19
うちは昨日
ファーストきゅうりしました。(ばあば作)

そのジャガイモときゅうりでポテトサラダなんていかが?

とても手入れの行き届いた畑とお見受けしました。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月06日 08:06
うちにも義母サマファームからきゅうり届きましたよん!

じゃがいもも、義母サマネットワークより。

夏野菜が太陽の光を浴び、どんどん作られますね!

うほうほでぇ~~す(^-^)/
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年06月06日 09:59
涅槃さん

こんにちは♪

涅槃さんも、家庭菜園のオーナーでしたか?
種まきから収穫まで愛情かけて育てた野菜たちは
ホントに可愛いね

バジル、唐辛子も??
いいですね~

私も、畑の草むらにミントが芽を出していたので
プランターへ植え替えしてやったら
にょきにょき大きくなってきました(^^)
これからも菜園情報、楽しみにしてま~す☆



萌葱さん

こんにちは~♪

やりだしたら、とたんにその魅力に取り付かれ、
どんどん野菜たちが増えてしまいました

欲が出るんだよね きっと・・

さらに、収穫できると嬉しくてね~~
お店で買った野菜より、何倍も美味しいかも~~(^^)

ビシソワース・・・じゃがいもの冷たいスープだったんですね?

美味しそうだなぁ~ 作ってみたいな

萌葱ちゃん・・・作り方教えてくださいな~♪



お茶屋さん

こんにちは♪

ファーストきゅうりなんですね~
お塩つけて、そのまま丸かじりすれば
きっと美味しいだろうな~

うん うん、ポテトサラダ大好き~
私ね、玉ねぎスライスして入れるとピリッとして
大好きなんですよっ(^0^)

それと、隠し味にお砂糖を・・・
びっくりするかも知れないけど・・


え~~っ?行き届いた畑?
ありがとう~
写真で見ればそう見えるかもしれないけど、
びっくりする位の草ぼうぼうだったんで
草取りと~っても大変でした

ようやく半分、何とか畑になり、
嬉しくて仕方ないって感じです(*^^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月06日 10:03
ムーランさん こんにちは~♪

お母様ファームですかぁ~~

それは、とっても強~い主婦の味方ですね!?
うらやましい~~(@@;)

新鮮なきゅうり・・
やっぱり、もろきゅうがいいわ~^^

これから、じゃんじゃん
野菜が収穫できるから
とっても楽しみです

ムーランさん・・
お母様ファームから届いた野菜は、どんなお料理
に変身するのかな?
楽しみです~~(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月06日 13:25
こんにちは〜♪
なんだか楽しそうですね♪
芋掘り好きだなぁ〜f(^_^)
愛情いっぱいの野菜が採れると、どうやって調理しようか考えるだけでワクワクしますよねo(^o^)o
いっぱいエネルギーチャージしてくださ〜い☆☆☆
Posted by Kapua at 2010年06月06日 17:08
kapuaさん

こんばんは☆
芋掘り・・・ゾクゾクするんです
土の中からどんなじゃがいもが飛び出すか・・・
それって、快感ですよね~

kapuaさんと一緒に掘ったら
もっと もっと楽しいだろなぁ~

二人でキャー キャー言いながら掘ってる姿が
目に浮かぶよ~(^^)

は~い、いっぱいエネルギーチャージしますよ~
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月06日 20:09
こんにちは☆
立派なおジャガさんたち!!もう収穫出来たんですねーー!!
いいなぁ~♪
獲れたてお野菜☆美味しそう~(*^-^*)
我が家のキャロッツ(たらい農園)は順調です☆
ミニトマトはまだ全然なんですけど、大丈夫なのか不安になってきちゃいました~。。
(ちょっと成長遅いのかなぁ??)
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年06月07日 13:43
空間工房さん

こんばんは☆

そうなんですよ~
葉が黄色くなり始めたら、
そろそろ掘った方がいいみたい♪

雨が降ると、じゃがさん腐ってしまうのだそうです

空間工房さんのキャロッツ・・・大きく育ってるんだね~
楽しみですね~
生のまま、マヨネーズとかつけてまるかじりなんていかが??

美味しいだろうなぁ~

もしかして、ミニトマト・・・晩熟かな??

晩熟ってことは、もうしばらくすると
どんどん大きくなってくるよ~~(^0^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月07日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野菜たちは・・・
    コメント(13)