愛されたい

なんて表現したらいいんだろう?

ことばがみつからない


あなたは、愛されたいですか?
愛したいですか?

愛して愛されたいのは、よくばりですか?

私は、愛して愛されたい



愛しているんだよっていう気持ちを
わかってくれればいい

わかるって?


たとえば、優しい微笑や眼差しで訴えかけてくれる
おはよう~って気持ちを込めて言ってくれる

どんなにささやかなことだっていい  
心に響けば・・・

響くことで、愛されているんだなって実感する


愛されてないんだって思えば

なんて、自分って愚かなんだろうって
惨めになって
どうしようもなく悲しくて
涙が止まらなくて

どうなってもいいって思う


失意のどん底に落ち込む



どのくらいいるんだろうか?


真っ暗闇から這い上がることはできるんだろうか?



そんなこと考えることって、馬鹿らしいことですか?



自分でも、なんて馬鹿なんだろうって思うけど
そこには馬鹿な私しかいない


思い切り馬鹿になってみたい
行き着くとこまでいったら
少しは明るい光が見えてくるんだろうか?



生きていく中で、さまざまな感情がめざましく
展開していく

生きてるってこういうことなんだなぁ~って思う

こう思うことでなんだか救われる

自問自答しながら・・・



私は、自分を隠すことができない

だから、正直に生きたい
後悔したくないから・・




光の扉を開けて自由に羽ばたきたい
その向こうにある扉だけは開けないように

その中で思い切り、納得いくように


私は、ある意味で自己中なんだって思う
おまけに子供みたいにわがままだし・・・笑っちゃうほど・・・


でも、こんな私が好き



自分が自分を好きでなくっちゃ
生きていけないしね


馬鹿だなぁ~
もうそんなこと考えるの止めろよ

お前が一番好きだよハート


そんなふうに言ってほしいニコニコ
















タグ :ハート

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
バースディ♪
バースディ♪(2011-11-01 20:57)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-22 13:57)

備前焼
備前焼(2011-09-23 22:17)

これは 旨っ!
これは 旨っ!(2011-09-10 21:45)

グリーン一色
グリーン一色(2011-08-11 22:33)

この記事へのコメント
こんばんは
愛されるのは 相手の心次第ですが
愛するのは 自分の心次第ですね
とりあえず愛するしか無いじゃないですか(*^_^*)
Posted by しか225しか225 at 2010年05月31日 23:12
うわべでなく
言葉でなく

本当に 愛を感じるのは
やっぱり
魂と魂が 近づけて
重なれたときかな

わたしは
自分が とにかく
愛したい人なんだ
相手を
愛し 赦し 精一杯
つつみたい
Posted by 更紗 at 2010年05月31日 23:46
こんばんは☆

心に響きました。


素直に表現できちゃうジュンママさん
素敵だと思います♪
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年06月01日 01:06
ある家で買われているメス猫が
仔猫を産みました

お父さんネコは誰なのか分かりません

その家のお父さんは
一匹だけでも手一杯なのに
こんなたくさんの仔猫の面倒なんて
見切れん!!

っていって
仔猫を全部ダンボールに入れて
どこかに捨ててしまいました



仔猫達の命が捨てられてから
もう何日も経つというのに

晴れた日の陽だまりの中で
お母さん猫が
いなくなった子供を
いつまでも探していると

どこからともなく
一匹の猫が現れて
お母さん猫にじゃれつき始めました

あれは
お父さん猫でしょうか

お母さん猫は
自分が産んだ仔猫を探すことを
すっかり忘れて

現れた猫と
愉しげに
睦まじげに
じゃれ合い始めました

そんな風に
仔猫のことを忘れてしまう
お母さん猫って

薄情なんでしょうか

仔猫達のことを忘れて
オス猫とじゃれ合うお母さん猫の姿を
畜生の浅ましさだ‥と
斬って捨てることが出来るほど
人は「賢く愛せる」生き物なんでしょうか



暖かい陽だまりの中の
そんな光景は
哀しいものなんでしょうか

生と死
罪と業(ごう)

身勝手な思い同士の軋轢の中で
じゃれ合うニ匹の猫は

でも

観ていて
思わず涙がこぼれそうになるくらい
しあわせそうでした

愛するって
愛されるって
しあわせって

一体
何なんでしょうか

今を生きること

そんな陳腐な言葉しか
思いつきません(汗)
Posted by まこりんPMまこりんPM at 2010年06月01日 04:06
しか225さん

こんにちは

ありがとうございます
心次第・・・・これは、変えることができない
真実ですね

最終的には、心次第で決まるんですから・・・
だから、自分が決めて、いくしかないんす

今は、心の整理期間中です(^^)



更紗ちゃん

こんにちは~

ありがとうね(^^)

魂と魂が近づいて重なれた時・・・
私も、そう思います

精一杯心から、愛し、
わかってもらえた時、
喜びがMAXになるんです

やっぱり、私って愛を求めてるのかなぁ~!?



ゆうこさん

こんにちは♪

心に響いてくれたんですね

ありがとうね!!!
うれしいです(^^)

こんな時、何も考えずにまっさらでいたいって
思うんだよね

今は、いろんな思うが渦を巻いています

納得するまでには、もうちょっとかかりそう・・・



まこりんPMさん

おはようございます

ありがとうございます

私が、猫のお母さんだったらどうするでしょう?

二者選択をするならば、
今を我慢して、子猫に行くか

お父さんの方に向かうか・・・

たぶん・・・お父さんの方に向かうでしょう


この先、どうなるかわからない・・

だったら、自分の気持ちにストレートに生きたい


それが、間違いであったとしても
自分で選んだことだから
後悔はしない

愛するって
愛されるって

今を生きること・・・


私の心にめいっぱい響きました・・・(^^)

ありのままに受け入れ、自分なりに生きてみようと思います
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月01日 12:26
私もジュンママさんと同じで「愛したいし愛されたい」です♪
でも。
ただそう思ってるだけじゃ、それって難しいことだと思うので、
愛し、愛されるにはどうしたらいいのか?ということをよく考えますね。

人を愛すにはまず自分を愛することが大事かなぁって思います。

そして、愛されるには、やはり努力が必要。
自分を磨いて、外見だけじゃなく、内面も。

異性だけじゃなく、同性からも愛されてる人って心もすごく綺麗でキラキラしてますからね。

私はまだまだ未熟な人間なので、ジュンママさんのような魅力ある女性を目指して、愛される女性になりたいです!

ありのままのジュンママさん、大好きですよー☆
Posted by くみさんくみさん at 2010年06月01日 14:51
私は、ずっと前から
自分のことを愛してくれている人を愛するようです。
お茶屋さん好き好きを感じられる人を好きになります。
その代わり
好きになったら大好きになっちゃう。
友達もそうです。

ジュンママさんは、個性的で魅力的で柔軟で・・・
自身を持って、感じたように進んでください。
ジュンママさん 出会った瞬間から大好きです!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年06月01日 16:55
くみさん

ありがと~♪

まず・・自分を愛する
これってホントに大事なことだよね

努力して自分を磨けば、自信もって生活できるし
人を愛せるからね

愛することの神髄かもしれない(大げさだけど・・)

くみさんも、輝いてますよっ!
何でも興味もってチャレンジするくみさんって素敵だよ

人間って、もろいものなんだなって思う
崩れたとき・・・
相談できる友達がいるって幸せだよね
その人こそが、愛してくれて、愛せる人なんだなって思う

ありのままの私が好きって言ってくれて・・・
すごく勇気づけられました  ありがとう~



お茶屋さん


ありがとう~~

ほんとに、お茶屋さんの言う通りだね
大好きだよとか  素敵だね とか
言われると
私も大好きになっちゃいます

不思議だね・・・ことば(心)って・・・

だから・・・
とっても嬉しいです

お茶屋さん 大好きです

気持ちがだんだんと上を向いてきたよ~~

自分に自信をもって、堂々と生きていくからね
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月01日 17:48
こんばんは☆
私は素直に言葉にしたり伝えたりってニガテな性格だから
こんなに素直で純粋なジュンママさんが羨ましいな☆
なんだかジュンママさん キラキラしてるのが伝わってくる記事でした☆
素敵な女性なんだなぁ~って。 ふふふ。
なんだか照れてしまいます(*^-^*)笑。
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年06月01日 21:00
空間工房さん

こんばんは
ありがとうございます♪

どうしようもないくらいに
自分が好きなとき

なんて馬鹿なの?って自分が大嫌いなとき・・・

そのたびに、振り返っては、自分を見つめ
これでいいんだよなって納得する

これが私のパターンです

これからも、同じパターンの人生でしょうね・・・

こんなにも、みんなに愛されている私は
幸せ者なんだなぁ~って、今日、実感しました

空間工房さん・・・うれしかったよ

大好きです(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月01日 22:17
こんにちは

愛し愛される!
欲張りではない思います。

両方から光が差し込んでくるようで
なんて愉快なんでしょう。ってね♪

みんな自己中で 子供みたいにわがままだけど
自分が好きなんだと思います。

「相手を変えようなんて100万年早くってよ。
自分が変わるのが一番早い!」これは 私の口癖です。
「流れに逆らわない程度に自己主張」は好きな言葉です。

友だちが「相手を振り向かせるのが好き」だと言ってましたが
私は、そう言った努力根性を持ち合わせていないので
「好き」と言われて初めてその人を見るタイプです。
でも 好きになるか?といえばそうとも限らないです。
色、感覚、価値観、波長などが合わないと(^_^;)

私には とても出来ない表現です。
ジュンママさんは、素敵な女性だと思います☆
Posted by hana-hanahana-hana at 2010年06月04日 11:04
hana-hanaさん

いろんな見方、考え方のアドバイス・・・ありがとうね!!

わたしも、相手を振り向かせるのは、苦手です
それは、やたらと自分を誇示しようとするからです

誇示は、作り物なんだろうと・・・
やっぱり、本物の自分を見せていきたいし
言いたいことは、ストレートに伝え、わかってもらいたいからね

そして、自分から思いを寄せていく人、好きって言われて振り向く人
いろんな人がいるけど、

その人が本当に自分にとって、大切な人であれば
好きになるし、愛したいね

愛情は、心のパワーです(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月04日 12:47
>私は、愛して愛されたい

実践してるような。。。お風呂で  (;´▽`A``
Posted by のまんだのまんだ at 2010年06月20日 22:00
のまんださん

ドキ!!
あっちゃ~
言われちゃいましたぁ~~

そうそう・・・行き着くところは一つ

原点は・・・お風呂ですっ!!

なぁ~んちゃって~(^^)

のまんださんはどちらですか?
愛したい?愛されたい?

その辺を深~~く知りたいジュンママですが・・・☆
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年06月20日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛されたい
    コメント(14)