寒い日はこれ!!

やっぱり・・寒い=ラーメンです
これは、先日の旅先、高山市で買った板倉ラーメン

細めんで・・ちじれ麺
なんと茹で時間40秒~50秒
あっという間に出来上がりですびっくり

今日は、ゴマ油でさ~っと炒めたもやしを
これでもか~という具合に大盛りで・・(麺が見えないよ~)
おまけに、ねぎも乗せ、ヘルシーな味噌ラーメンの出来上がりニコニコ
熱々で、身体もホットホットハート

寒い日はこれ!!



同じカテゴリー(お料理)の記事
これは美味しい~♪
これは美味しい~♪(2011-07-27 22:08)

これが食べたくて☆
これが食べたくて☆(2011-05-15 20:54)

ドライカレー♪
ドライカレー♪(2011-03-21 20:40)

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯(2011-02-02 22:04)

ほたてご飯♪
ほたてご飯♪(2010-08-29 09:46)

この記事へのコメント
おはよございます

板倉ラーメン製麺所行った
うちたて麺が 食べれるの(*^_^*)
雪の中のラーメンはほんと おいしいね
うちも このまえ 岐阜で高山ラーメン買ってきたよ
でも ひとたまが 少ないような気がする(--;)
昨夜は ワイングラス使いました
すてきなものを
ありがとう
Posted by 更紗 at 2010年02月12日 07:51
 こんにちは^^

昨夜は お疲れ様~★
また やりましょーよ^^
いい歌、いっぱいでましたね、大変楽しかったです。


*ごま油で炒めた野菜乗せは おいいしそうです。^^

わたしは 夏でも冬でも ラーメンが好き!デス^^
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2010年02月12日 11:25
更ちゃん こんにちは~♪
そうですよ~
製麺所で試食してね
細いから、ゆで加減が難しいね

そうそう、これも、1食が割と少なめ・・
2食くらい食べれちゃうかも・・
高山ラーメンも少なめなんだね

気に入ってくれて嬉しいよ~
貧血予防のためにも、
これからワインちびちびと・・・(#^0^#)



みっきいママちゃん こんにちは~♪

昨夜は、ありがとうございました
久しぶりだったので、楽しく過ごさせて
もらいました♪♪


ラーメン・・みっきいさんも好きなんですね~
私は、野菜たっぷり系が好きなので
いつも、こんな感じのラーメン
作っちゃいます(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月12日 12:11
こんにちは。

やっぱりラーメンですよ^^

私も昨日、ラーメン食べました。
大盛もやし入り^^板倉ラーメン、おいしそう~。
ねぎもたっぷりで、私好み。
Posted by 鉄匠館鉄匠館 at 2010年02月12日 12:25
野菜たっぷり美味しいですよね
冬の寒い日もさながら
暑いときにフーフーしながら食べるラーメンも好きです
高山は少なめなのですか?(=゜-゜)(=。_。)
Posted by shell at 2010年02月12日 13:57
こんにちは☆
もやし大盛りで、美味しそうですね!!
私、味噌ラーメン大好きなんです。
うぅーー。
めっちゃ美味しそう!!
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年02月12日 17:15
白味噌!?
すごくおいしそう~♪
もやしをごま油で炒めるんですね~!
いつもゆでていました。
今度やってみます(*^_^*)。
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年02月12日 19:21
鉄匠館さん、こんばんは☆
コメントありがとうございます

もやし入りのラーメンって
好きなんです
シャリシャリ感が何とも言えず・・
野菜がたっぷりだと
食べた~って感じがするね
多めに食べても、カロリー気にしなくて
いいしね(●^0^●)



shellさん こんばんは♪

そうですね~
ラーメンは1年中通して、
いつでも美味しいね
板倉は細めだし、量も割りと少な目でししたよ 
高山も同じみたいだね
だから、もうちょっと食べたいなって
思う でもそのくらいのほうが
いいかもね(^^;)



空間工房さん こんばんは~☆

味噌ラーメンお好きなんですね~
私、ピリ辛が好きなので、胡椒を多めに
かけて食べるんですよ~
お店で食べるのも、もちろん美味しいけど、家ラ~も、家庭的な味で
美味しいですよね~
トッピングも好きなもの
乗せられるしね
煮玉子は、大好物です(@@)


ムーランさん こんばんは☆

味噌は、こうじ味噌と赤味噌の中間くらいの味でしたよ

そうそう、もやしは、コマ油で強火
さ~っと手早く炒めると
シャリシャリ感がでて、さらに美味しい
ですよね~
それに、ゴマの風味が出てね
ムーーランさん・・
是非、やってみてください~(*^^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月12日 20:54
こんばんは

高山ラーメン美味しいですよね
Posted by 林檎盆栽 at 2010年02月12日 22:08
こんばんは☆
ホント今日は寒かったですね~(>_<)
高山ってめちゃめちゃラーメン美味しいですよね!!!
行った時お土産にたんまり買い込みました~
帰り重かった^^;
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年02月12日 23:13
林檎盆栽さん おはよーございます♪

そうなんです~~
細麺がのどをつるつる入ってしまうんですよ
だから、2食は食べれるかも・・
今回は、もやしが
1食分占めてたので・・(笑)


ゆう子さん おはようございます☆

やっぱり、ラーメン温まりますよね~
どうして、高山ラーメン美味しいんだろう?   
厳しい寒さの中でできたから、麺が
ぎゅ~っとしまってこしがあるから
かな?って勝手に想像しちゃって(笑)

そうそう・・外袋開けなければ、結構、
もつから、買いだめもOKだよね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月13日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寒い日はこれ!!
    コメント(11)