白川郷へ・・

飛騨高山へ向かう途中、ひるがの高原から眺める山雪
白川郷へ・・


白川郷へ・・


高山市内を散策・・
昨日降った雪で、路面は凍結していて、
お店の人が、凍った雪を取り除いている

滑って転ぶ観光客が続出・・

転ばないように、慎重に・・慎重に・・汗

白川郷へ・・

飛騨牛のステーキ串さし
白川郷へ・・


一本500円なり・・
とろける美味しさ・・・
も~!? さすが飛騨牛だよ~びっくり




高山市は、すでに4~5回訪れたが、
春夏秋冬によって、
雰囲気が、ガラッと変り、
いろいろな楽しみ方ができるのがいいハート

もっと時間あったらいいのにな~
って来るたびに思う・・


さて、いよいよ、世界文化遺産の白川郷ライトアップ
に向かいますよ~~(*^_^*)





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
京都 奈良の旅
京都 奈良の旅(2011-12-13 20:56)

夏の思い出
夏の思い出(2011-09-03 20:29)

良いもの見つけた♪
良いもの見つけた♪(2011-07-24 16:33)

静岡空港
静岡空港(2011-04-29 20:38)

萩 焼
萩 焼(2011-04-17 20:00)

この記事へのコメント
こんにちは
岐阜つながりで びっくりしました
わたしたち白鳥にいたの
いがいに、近くにいたんだよ〜(*^_^*)

飛騨牛 おいしいねっ次回、白川郷楽しみにしてまーす
Posted by 更紗 at 2010年02月08日 11:29
こんにちは☆
いいですねーー!!白川郷!!
しかも雪が降った後なんて(*^-^*)
羨ましいですぅーー☆
私もいつか行きたいと思っているのですが、
このぐらいの季節、いいですね♪♪
『飛騨牛のステーキ串さし』すごく美味しそうです!!
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年02月08日 14:17
いいな~!高山、実は行ったことない。
実家が岐阜なのに~・・・(^_^;)

串刺し、500円って高いけど、
とろけるんですね~♡
おいしそ~~♪

白川郷、楽しみです(*^_^*)
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年02月08日 16:14
素敵〜☆
風情ありますね〜☆
白川郷に着いたら『どぶろく』ですか!?
それともワインですかね♪
Posted by Kapua at 2010年02月08日 16:52
更ちゃん・・

びっくりしたよ~
お互い、こんな近くにいるなんて・・

飛騨牛ステーキ
もっと食べれたら良いのに~~
なんて、思いながら、味わって食べたよ

は~い・・白川郷も楽しみにしててね(^^)



空間工房さん こんにちは~♪

そうなんです・・
前日は、凄い雪だったみたい
かなり積もっていました
昨日は、静かな日で
ほんとに、ラッキーだったよ~(^^)

やっぱり、1年に1回は、こんな
素敵風景見たいね

飛騨牛・・・
もっと、ギュウ~って食べたかったぁ~!?
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月08日 17:07
kapuaさん こんにちは~☆

もちろんワインとどぶろくで~~

って行きたいところだけど・・・
昨日は、日帰り旅行でしたぁ~
残念~(>_<)

お泊まりで、お酒、ゆっrくり楽しみたいわ~
風情のあるところでね・・
次回は必ずね~(@@)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月08日 17:16
雪の白川郷、いいですよね~

妻籠村とかもいいんだろうな~

行ってみた~い♪ (≧∇≦)
Posted by おっさんライダーおっさんライダー at 2010年02月08日 21:21
おっさんライダーさん
こんばんは~☆

とっても素敵でしたよ~
始めてライトアップした白川郷・・
ロマンティックで・・・うっとり~
もっと、観光客少なければ
さらに風情を感じるんだけど・・
ライトアップは、朝一でUP
する予定で~す

おっさんライダーさん、
今度、単車でどうですか?
ん?遠過ぎるって??(^0^)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月08日 21:31
白川郷2年前に行きました~
ものすごい雪深くてびっくり@@
飛騨牛のステーキ串さし
もっちろん食べました♪
もう1本買っちゃおうかなって
本気で悩んだほど^^;
美味しかったです(*^^)v
高山も素敵な町で何回行っても
いいですね♪
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年02月08日 22:12
ゆうこさんも行ったことあるんですね?
じゃ、同じ訪問者で、納得~~ですね

飛騨牛ステーキね・・
実は、食べたとき、一個落としちゃって
あ~あ・・これ100円なのにぃ~
って・・(笑)
2~3日かけてゆっくり
訪れたいところですよね~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月08日 22:19
こんばんは~(^^)
高山いいところですよね!
でも日中しか行ったことがなくて
ライトアップはみたことないのです。
ライトアップの時に行ってみたい~♪
(≧▽≦)
Posted by shell at 2010年02月08日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白川郷へ・・
    コメント(11)