温まる最強のドリンク

毎朝、欠かせないドリンクがこれキラキラ

黒糖入り蜂蜜レモンジンジャーティー  ・・長い名前汗

温まる最強のドリンク


その名の通り・・

紅茶の中に、黒糖  レモン(カップの底に沈没)  蜂蜜  生姜が入っている



・・先日作った蜂蜜レモンが再び登場・・ラブ

黒糖と蜂蜜の甘さ+レモンの酸っぱさ+生姜の辛さで

身体がホッカホカ~
頭もすっきり~
心もリラックス~

これを飲まないとやる気でない~~下降 

・・・というほど、効果抜群のパワードリンクグッド
      
ジンジン効いて来たよ~
ハイ上昇になって~
パワースイッチONびっくり w(^0^)w




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
バースディ♪
バースディ♪(2011-11-01 20:57)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-22 13:57)

備前焼
備前焼(2011-09-23 22:17)

これは 旨っ!
これは 旨っ!(2011-09-10 21:45)

グリーン一色
グリーン一色(2011-08-11 22:33)

この記事へのコメント
 おはよーさんです

最近 しょうがを入れる飲み物が やけに注目されてますよね。

しょうがは 血行促進^^

飲み物に入れると ホント 女の味方!.....って感じする。

スイッチオン!....がんばって~★
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2010年02月05日 07:53
おはようございます
このカップ かわいいね
すてきな柄

わたしも 毎朝 生姜紅茶ですo(^o^)o

じゅんままさんみたいに 黒糖いれてみようかなぁ
生姜は体が あたたまるね
トイレ 近くなるけど
(=_=;)
Posted by 更紗 at 2010年02月05日 07:54
こんにちは☆
からだが温まりそうな 素敵ドリンクですね♪♪
あの蜂蜜レモンもはいってるんだぁ~(*^-^*)
ますます美味しそう☆
私の朝イチのパワードリンクはコーヒーかなぁ☆
(事務所に来て、毎朝コーヒーを飲んでいます♪)
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年02月05日 10:42
みっきいママちゃん こんにちは

そうね・・しょうがって聞いただけで
ホットな感じするものね

ピリ辛が大好きなので、いつも何かと
一味やショウガに
手が伸びちゃいます~(@@;)


更ちゃん こんにちは

ありがとー・・
このカップ気に入って買いました
内側の上にも同じように花柄ついてて
それが気に入っちゃって・・

黒砂糖・・いいよ~
蜂蜜もいいけど、
コクがあって、さらに美味しく飲めるよ
是非入れて見て~ (^_^)



空間工房さん こんにちは♪

そうそう、あの蜂蜜レモンですよ~
フル回転してますっ!
やっぱり飲むと、速攻効果ですから
欠かせません

私も同じく・・・
コーヒーも大好きなので、
職場では、コーヒー飲みます

コーヒーの香りにまた、癒されますね~

いつでも、どんなときでも、
ドリンクは欠かせませんね~(^^)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月05日 12:49
こんにちは^^

身体に良さそう~
『自家製で自然な物をいただく』
良いですねぇ

例の“蜂蜜レモン”
私も飲んでます~(^^)
プラスするもの参考にします~^^
Posted by primuraprimura at 2010年02月05日 13:36
こんにちわ

うゥゥゥ~~ さぶいデス

こんな 寒い日は 
ハニージンジャ  + ブランディの組み合わせ

そんなの ありですかね?



ただいまの 時間

ティータイム

代官山のお友達の奥様
から いただいた

ピエールエルメのマカロン
を お茶菓子に

小指 立てて 
お紅茶 いただいてますコトヨ

オホホホ・・・・・・


そんな 紅茶 飲んでみたいです



「お茶」 全般ですが 蒸らしたり 摘出 して 出来上がるまでの 2~3分の 短い時間

あの 一瞬の雰囲気は緊張させられ

そして カップにそそがれた
液体の香りに 酔いしれ

口の中で ハミングしてしまう


実に至福の時間です
Posted by 489489 at 2010年02月05日 15:21
489さん
ホントにさぶいですっ!
こちら、風強くて・・
なんせ遠州の空っ風ですから~

ブランディ入りの紅茶ですか?
飲んでみる価値ありそうです

アルコールで、さらに温まるって・・・?
それで、眠りも早くって・・・?

飲んでみようかな~~!?
紅茶割りブランディ・・

つまみは、ハムとキムチ・・・はっ??



そうですね~
微妙な時間と入れ方で、
味が変わってくるから、息をのむ瞬間!

美味しいスイーツと共に・・

癒されますね~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月05日 17:15
こんばんは
いわゆる ドーピングですね。
しか225 朝一番は緑茶です。
って喫茶店のマスターですが。
ところで良いカップですね
中までシッカリ染め付けしてあるって事は・・・。
手の込んだ作りは作者のこだわり
大切に使い込んで下さい。
Posted by しか225しか225 at 2010年02月05日 17:24
こんばんは
僕は盆栽を手入れする前には必ずコーヒーをいただきます
生き物に手を入れる前の精神統一です
Posted by 林檎盆栽 at 2010年02月05日 18:16
しかさん こんばんは♪

そうですよ~
全くのオリジナル創作ドリンク・・
入れるものによって、味が変化するから
試してみるのもおもしろいけどね~

カップ・・褒めてもらってありがとう~
このカップ高かったんですよ
でも、気に入ったから、思い切って
買っちゃいました。
内側は、上部のみ模様入ってます

マイカップ・・・これからも私の愛用
となるでしょう・・(^_^;)



林檎盆栽さん

へぇ~そうなんですか??

そう思うと、やっぱりコーヒーは
落ち着かせるドリンクなんですね?
これから、コーヒー飲むときは、
瞑想しようかな??
いろいろな創造が浮かんできそう・・
             (@_@)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月05日 21:11
これは身体温まりそうですね♪
蜂蜜レモンはいろいろ使えて便利~^^
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年02月05日 21:46
ゆうこさん 
コメントありがとー☆

これは、離せませ~ん
マイカップがビックなので・・
たくさん飲めるし・・・
ドリンクだけでそうとうお腹たまるしね

でも・・すぐ空いちゃうけど・・(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月05日 22:11
生姜紅茶は、
ダイエットになるようですよ^^
食事と運動もするんだろうけど…
あはは♪ 私も飲もうかな??
Posted by kokoro at 2010年02月05日 23:08
kokoroさん
こんにちは('-'*)
コメントありがとう

えっ?
ダイエットにも?
それは、嬉しいお知らせです
では、これから二杯飲もうかな(?_?)

kokoroさんも、是非飲んでみてね。
身体が温まるよ〜
こんな寒い日は、最高のドリンクで〜すp(^^)q
Posted by ジュンママ at 2010年02月06日 13:14
primuraさん
いつも、コメントありがとうございます
そして、
今日は、メールありがとうございました
本当にご迷惑おかけしました

蜂蜜レモン・・毎日飲んでますか?
私は、もう終わってしまいました
なので、また作ろうと思います
これを飲む日と飲まない日の違いが
わかってきたような気がします

黒糖と生姜も、是非入れてみてくださいね
生姜は、いろいろ試しましたが、
生の生姜をすって入れたのが、ピリッとして、一番美味しいですね
やっぱり手をかけるほど美味しいって
ことなんですよね! (*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月09日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
温まる最強のドリンク
    コメント(15)