お気に入りのおつまみ

大石農場ハム工房さんで購入したハム&パンキラキラ

お気に入りのおつまみ


イチゴ 皮つきすね肉のゼリー寄せ
(コラーゲンがいっぱい)

イチゴ ピザローマ(チーズ、マッシュルーム入り)

イチゴ レバーケーゼ(豚レバー)

ロミパンさんの
クローバー くるレーズンパン(くるみとレーズンがいっぱい)


もちろん・・ワインと共に・・

ゆっくり、ゆっくり・・
味わって食べる 

相乗効果で・・

ワインがさらに美味しくなっちゃって・・

止まりません~(U0U)。。。☆

 



同じカテゴリー(お料理)の記事
これは美味しい~♪
これは美味しい~♪(2011-07-27 22:08)

これが食べたくて☆
これが食べたくて☆(2011-05-15 20:54)

ドライカレー♪
ドライカレー♪(2011-03-21 20:40)

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯(2011-02-02 22:04)

ほたてご飯♪
ほたてご飯♪(2010-08-29 09:46)

この記事へのコメント
おはようございます
じゅんままさん おいしいもの詳しくて、すごいなぁ
記事よむと ほんと食べたくなっちゃう
ワインにあうだろうね
しかも ロミパンも食べたい食べたい

さすが 赤ワインの人だ (*^_^*)
Posted by 更紗 at 2010年02月03日 08:25
 こんにちは^^
昨夜 白ワイン 飲みながら、TVつけたまま 寝てしまい、息子に ガンコ怒られました^^
いつも 電気消せ!....とうるさく言ってる私 ですので。

ワインの美味しさが 今いちわかりませぬ、伝授して!....下さいませね。
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2010年02月03日 11:25
更ちゃん こんにちは

いろいろな種類のハムがあって、
いつも迷っちゃうんだけど・・
美味しいつまみがあれば・・
心も満たされるって感じで・・
毎日・・つまみで癒されてま~す

あっ!キムチもはずせませ~ん(*^_^*)



みっきいママちゃん

わぁ~・・・
今度は息子さんからの逆襲ですか~(笑)

二人で、言い合いっこね~
仲良しの証拠・・・

白もすっきりして美味しいけど
私は、もっぱら赤で染まってるのです~

美味しさね・・・
いつも飲むのが辛口なんで・・
ちょっぴりの渋さ+さわやかさ+ほんのりの甘さ+香り・・・かな?

みっきいママちゃんも、赤ワイン飲んでみて
ね~ (^_^)//
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月03日 12:05
お気持ちわかります~~~(~_~)☆
おいしそう~♡

GIVE ME WINE(^_-)-☆
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年02月03日 12:06
ムーランさん

わかってくれます~~!?(*^_^*)
自然の現れですから~
ありがとー☆
ムーランさん・・強い味方です♪♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月03日 17:00
こんにちは
今日は寒くなりました
僕はお酒を飲み始めると何も食べなくなります
ちなみに好きなお酒は、ワイン、シャンパン、ウィスキー全般、焼酎全般、梅酒、カクテル、泡盛です
ビール以外ならなんでも好きです
それにしても写真のハムたち、おいしそうですね
Posted by 林檎盆栽 at 2010年02月03日 17:20
林檎盆栽さん

ホント、今日は一段と寒いね~(><)
えっ?おつまみも食べないんですか?
お酒だけ??
すごい~、お酒強いんですね~
それに、ビール意外は、
オールマイティーですかぁ~?

恐れ入りましたっ!
では、今頃は、良い気分になって
いらっしゃる??

私も、今宵はワインでした(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月03日 20:49
一瞬 お店に出かけたのかと思いましたが
テーブルクロスが 前に見た物と同じなので
ジュンママさんのお宅だと解りました。
いや~ ゴージャスなおつまみ

ご飯下さい。
Posted by しか225しか225 at 2010年02月03日 20:55
しかさん

はっ!?テーブルクロスで
わかっちゃいましたか?
そろそろ、変えどき!?かな?

一見ゴージャス風ですが・・・
食べると・・
そう、味もゴージャスでございます・・

私は、つまみさえあれば、
他にはなんにもいらないのです
これだけで十分・・(^_^;)/♪

なので、ご飯はしかさん用・・・
お食べくださ~い(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月03日 21:10
こんばんわ



 

皮つきすね肉のゼリー寄せ



これ 最初に読んだ ボクは


皮つきッスネ  肉のゼリー寄せ

・・・・・・って 読んだボク  ッス


「コラーゲン」この 言葉に 女性は
ものすごく 弱いのでは?^^



明日の朝 一番に鏡を見ると
そこには ヌゥワ~~~んと!!


あれまぁ~~ お肌プルプル姫が!


という事で お姫様といえば

王子様が つき物



明日 朝一に お腹コラーゲン たっぷりの 自称 「脂身王子」
と 呼ばれる 僕が時間 
1500エンの レンタル白馬で
お迎えに 参ります


ん~~ お姫様ダッコ できるかなぁ


笑 笑 笑・・・・・・^^
Posted by 489489 at 2010年02月03日 22:04
こんばんは☆
わたしもロミパンのパン大好き♪
天然酵母で噛めば噛むほど
味が出てきますよね♪
ジュンママさん美味しいものたくさん知ってて
食通ですね(#^^#)
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年02月03日 22:04
489さん

皮つきッスネ  肉のゼリー寄せ

ん~・・確かに・・プッツ!!
思わず吹き出しちゃいましたぁ~
さすが~489さんですっ!!

そうなの~
だんだん効果現れてきて・・
今プルンプルン状態になりつつ・・

明日になれば、ツヤツヤ ピカピカ
状態に変化しちゃうかも~

朝起きれば、なんとそこには、

脂身王子様が・・・

「お目覚めですか~プルルン姫・・
お迎えに参りましたぁ~
さぁ~白馬へ乗りましょう」
と・・
じゃ~~ん

お姫様だっこ~

ん??ちょっとふらつき気味の
脂身王子が・・・
大丈夫っすか?? 笑 笑 笑

こまったやぁ~
今夜、ドキドキで眠れん・・・



ゆうこさん

そうです、噛めば噛むほど
味のある美味しいパンになっちゃうのです~

これ美味しいよとか聞いた際には、
東西南北・・・津々浦々・・・と
ジュンママ出没ですよ~
(なんか・・熊みたい・・笑 笑)

ゆうこ邸から、美味しい匂いが
ぷんぷんとすれば、
行ちゃうかもよ~~(^0^)
そのときは、よろしく~~
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月03日 22:35
こんばんは☆
つまみには最高の代物ばかりですね(≧∇≦)♪
大石工房さんもロミパンさんも
名前は聞いていたのに
ありつけないまま
引越してきてしまった…
いつかリベンジしたいです…(=。_。)…
Posted by shell at 2010年02月03日 23:41
shellさん

そうだよね~~
元掛川市在住・・でしたね

お店の横を通る度に、買っていこうかなぁ~
っておもいつつも、通り過ぎるパターンが
多いんだけど・・・

たまには、リッチな気分を味わいたくてね
美味しいつまみで美味しいワイン・・
気分もガラッと変わっちゃうのが
不思議ね~~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月04日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お気に入りのおつまみ
    コメント(14)