魔法のことば

人の良さをどれだけ見れますか?
そして、その良さを伝えられますか?



この人の良さって何だろう?って考える
見つかったときは、なぜか嬉しくなる

この人ったらっ!もう~~!
ってイライラする人って
良さがなかなか見つからない
見つけたくないって思ったりもする

でも・・・でも・・
一つくらいはあるはず・・
って思って探す 探す
なんだっていい
絶対あるはず・・
そうかぁ~これだよ!
って、見つかったときには、
クイズが解けたような嬉しさを味わうし
心が、穏やかになってくる

人の良さが見えたとき、
心も豊かになり、顔もパッと明るい

人のいやなところが見えたとき
心が貧弱で顔は暗~い

だから、人の良いところいっぱい見つけて
自分も輝きたい


不思議だね

ことばって・・・

褒められるとうれしいし
さらに、そうなりたいと願望する

綺麗だね・・と褒られると
メークの方法を研究する

歌が上手いね・・と褒められると
さらに歌おうという意欲が出る

センスいいね・・と褒められると
ファッション雑誌を念入りに見ながら
コーディネートを考える

私は・・魔法のことばにメロメロ

よく言えば、素直なんだろうか?
素直に受け入れちゃうところって自分らしいなって思う
それも、嬉しいことは、すぐ受け入れ
いやなことは、全く受け入れない都合のいい女だ


ずっとこのままでいいんだよ~って
思わないから・・
満足しながら、満足していない自分がいる

心と身体は、一体
どちらかが無くなれば、両方駄目になってしまう

だから、これからもずっと
ピカピカに磨いていきたい

身体も 心も・・・


磨きに終わりはないのだから・・・(*^_^*)














同じカテゴリー(つぶやき)の記事
バースディ♪
バースディ♪(2011-11-01 20:57)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-22 13:57)

備前焼
備前焼(2011-09-23 22:17)

これは 旨っ!
これは 旨っ!(2011-09-10 21:45)

グリーン一色
グリーン一色(2011-08-11 22:33)

この記事へのコメント
おはよ
魔法の言葉
たくさんたくさん
自分にも 相手にも
声にだして いいたいね
わたしも 単純だから
すぐ 嬉しくなっちゃうんだ(*^_^*)
でも それで いいかなって思う
うれし たのし しあわせな 毎日を 笑って すごせることが
一番 魂が 喜んでくれるから
いつも、じゅんままさんに、元気をもらい助けられて、感謝していますありがとう×百万回
Posted by 更紗 at 2010年01月25日 08:37
こんにちは
悪い所見付けるのって簡単なのに
良い所見付けにくいし
良い所 見付けても なかなか口に出せない
しか225心がけて 良い所探しをしています。
ジュンママさんの良い所?
う~ん う~ん(嘘だよ~ん)(*^0^*) 

直ぐに見つかりました。

人の良い所見付けるのが上手。
料理上手
聞き上手
歌が上手
美味しい店を見付けるのが上手
若い 
ファッションセンスが良い
・・・
・・・
ETC
Posted by しか225しか225 at 2010年01月25日 10:47
更ちゃん こんにちは~

☆うれし たのし しあわせな 毎日☆
ホントにその通りだよね!
更ちゃんと同じく、私も単純
単純の方が良いかもね

すぐ染まっちゃうタイプなので
時には、危ない事もあるけど・・!?

私こそ、更ちゃんに、
ありがとう×百万回×2倍(*^_^*)



しかさん こんにちは~

ワ~イ \(^_^)/
こんなに褒めてもらって
いいのかなぁ~~??

単純だから、
すぐ受け入れちゃいますよ~!?
それで、しまりのない顔の私に
なってます(笑)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月25日 12:39
しかさんのよいところ

写真撮るの上手い・・
行動力抜群・・
研究熱心・・
寒さに強い・・
丸ごとやさしい・・

まだまだ・・・あるよ~(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月25日 12:48
私も、褒められると、うれしいし、もっと、頑張ろうって思えます☆

子供も、褒めると、物凄く単純に喜ぶ。

もっともっと、いい所見て、褒めてもらいたいし、褒めたいな~♡

(お気に入りに入れてくださってありがとうございます。今気付いたんです・・・遅かったですか??こちらもいれさせていただきま~す☆)
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年01月25日 20:35
コメントははじめまして~

前に・・・・

浜松からカラオケに参加した者です。


あの時、お飲み物のおかわりはどうですか~~っと、持って来て頂き×10ございました。


心配りが素敵です!

歌も上手でした。



バンドをやられているのでしょうか?
・・・・・・キーボード?




僕はバンドはやってませんが・・・・ベルトをしています?!$∞%?
Posted by パンゲアーノ at 2010年01月25日 20:45
ムーランさん こんばんは

コメントありがとうございます
ホントにそう思います
良いところを見つけると、
嬉しくなり、気持ちが明るくなってきて
前向きになります
だから、落ち込んだり、いやなことが
あると、上を見上げて気分転換し、
ていくと、不思議と気持ちがハイに
なっていくんですね~

どういたしまして・・・
ムーランさんのブログも
楽しく見させていただいてますよ
これからも、
どうぞよろしくね!!(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月25日 20:51
バンゲアーノさん こんばんは
コメントありがとうございます

あっ!、カラオケでご一緒した方
でしたか?
覚えていますよ~
どうも お久しぶりですね♪

そして、褒めていただき
大変うれしいです
やっぱり、褒めてもらえるって
うれしいです!!

そうです、バンド組んでいて、
キーボード&ボーカルで
細々と活動しています
これに支えられているっていう感じです

バンゲアーノさん、
ベルトをしっかりとしめて・・
意気込みが伝わってきますよ
w(^0^)w
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月25日 21:04
こんばんは
いつもコメントありがとうございます
僕が思ったジュンママさんは第一印象はお洒落で人当たりのいい女性です
花に例えるとみんなに笑顔を与え、みんなを笑顔にするヒマワリです
Posted by 林檎盆栽 at 2010年01月25日 21:42
林檎盆栽さん こんばんは☆

ありがとうございますっ!
すご~く嬉しいです
しあわせ~
ひまわりの花・・・私の大好きな花・・
みんなを笑顔にさせられるって
これ以上の喜びはないですよ
それと共に、自分も幸せになるから・・
だから、1年中、ひまわりの花を
咲かせたい!!
作られた美しさではなく、
自然の美しさで、みんなを
幸せにしてあげたいです

林檎盆栽さん、
今夜は、素敵な夢を見ることができそうです(U0U)。。。
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月25日 22:19
こんばんは(^^)/☆

磨きに終わりはない!
素敵です!
ど~ん!!と心に響きました
私もそのことば励みに
自分磨きがんばりますね。
どうぞまたよろしくお願いいたします
Posted by shell at 2010年01月25日 23:20
shellさん おはようございます♪

コメントありがとうございます(^_^)
毎日、どんなふうにして磨いて
いこうかな?って思っていると
なんだか、楽しくなっちゃいます☆

楽しく、生き生きと過ごして行くって
ワクワクしていいね!
これからも、sehllさんのブログ
楽しみに見させてもらいますね♪△♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月26日 07:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魔法のことば
    コメント(12)