甘~~いお芋

安 納 小 芋

甘~~いお芋


鹿児島県特産のそれはそれは甘~い、さつま芋

水分も多く含まれ、焼き芋やふかし芋に最適

甘~~いお芋


ということで、自然な芋の甘さを丸ごと味わいたくて、ふかすことに。

なんと・・黄色の濃さにびっくりびっくり

そして、砂糖が入っているような甘さにもびっくりびっくり

これは、絶対リピート芋だぁ~~



同じカテゴリー(お料理)の記事
これは美味しい~♪
これは美味しい~♪(2011-07-27 22:08)

これが食べたくて☆
これが食べたくて☆(2011-05-15 20:54)

ドライカレー♪
ドライカレー♪(2011-03-21 20:40)

牡蠣ご飯
牡蠣ご飯(2011-02-02 22:04)

ほたてご飯♪
ほたてご飯♪(2010-08-29 09:46)

この記事へのコメント
初めまして!

安納・・美味すぎ!
生徒に、焼き芋プレゼントしたら、
初めて喰う味!

芋焼酎は最高です!
こんなに、美味い芋で、出来るんですから・・。
Posted by しょうざんしょうざん at 2009年11月24日 22:19
しょうざんさん

コメントありがとうございます。
始めて食し、絶大な甘さに感激でした。

安納芋の焼酎もあるんですね?
是非飲んでみたいなぁ~~(@@)
Posted by ジュンママジュンママ at 2009年11月24日 22:34
呑まれるんですか?

安納は、芋が、生産限定ですので、
簡単には、手に入りません!

炭火焼き1小瓶など、不可能に近くって、
超プレミア付きです。

安納も、困難ですが、私は、入手可能です。

御希望なら、手に入れますよ。呑みましょう!
Posted by しょうざんしょうざん at 2009年11月25日 10:38
しょうざんさん

焼酎飲みますよ。
しかし、安納焼酎って
高級な焼酎なんですね。(ビックリ・・)
ネットで検索しましたが、720mlで、
なんと4000円位でした。

ご親切にどうもありがとうございます。
でも、しょうざんさんにご迷惑がかかってしまいますから、ネットで注文しよう
かなと思ってます。
Posted by ジュンママジュンママ at 2009年11月25日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘~~いお芋
    コメント(4)