オバタリアン根性!?

本日、久しぶりにJR電車に乗り、静岡まで行ってきました。

そのJR内でのあっと驚く出来事がありました。びっくり

途中、二人のおばさんが乗ってきました。

横並びの座席は満席状態。

たまたま、私の隣がひとつ空いていました。

一人のおばさんが座り、相方が座れなかったので、

座ったおばさんが、私に「あなた、ちょっとつめてくれない?」

といきなり言ってきたので、

私、唖然として、言葉も出ず、

「えっ? はっ? ど、どうぞ汗・・・」としか言えませんでした。

私も、お隣さんに「つめてもらえませんか?」なんて言えず、

仕方なしに、一つの席を二人で座る状態になりました。うわっ

それからというもの、肩身の狭い窮屈な状態を保ち続けたのです。涙

しばらくして、離れた席が空いたので、「すいませんね」と

言いつつ、お二人さんは行ってしまいました。

「オバタリアンだからしょうがないや」じゃありませんね。パンチ

年を重ねても、

マナーをきちっと守る素敵なレディーでありたいな。

と、強く心に感じた一日でした。




タグ :マナー

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
バースディ♪
バースディ♪(2011-11-01 20:57)

ハロウィン♪
ハロウィン♪(2011-10-22 13:57)

備前焼
備前焼(2011-09-23 22:17)

これは 旨っ!
これは 旨っ!(2011-09-10 21:45)

グリーン一色
グリーン一色(2011-08-11 22:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オバタリアン根性!?
    コメント(0)