くるみ・黒ゴマ ゆべし♪

このお菓子・・大好物なんです(●^0^●)

もちもちっとしていて
クルミと黒ゴマの存在感があって
甘さ控えめで
この3つのハーモニーが揃っていて・・
何ともいえない上手さを出している

素朴な 素朴なお菓子・・・ハート

くるみ・黒ゴマ ゆべし♪



ハーモニー♪
揃っていれば・・
すごくきれいな響き上昇

一人でも音程が
外れたり・・
一人の声が目立てば、
ハーモニーが台無し・・うわっ


それと同じね・・

ゆべしは、この3つのハーモニーが
揃っているからなのねクローバー

クルミやゴマが目立ちすぎても
甘すぎても
もちもち感が強すぎても・・
美味しさが生まれてこない

そう思うと、お料理やお菓子
なんでもそうかもしれない・・

お互いの旨みが絡み合って
お互いを引き立たせあってこそ
美味しさが生まれる

人間だって同じだ
人とのつながりの中で
いっぱい人生体験して・・
味が出てくるんだね

いろんな味が・・・

長所短所・・
混ざり合って
それらがうまく調和して
人がつくられていく

そう思うと、なんだか楽しいニコニコ

味のある人って惹かれるハート
良い意味で、自分に自信持っていて
周りの人を幸せな気分にしてくれる・・魅力的な人


そんな人になりたいな・・・イチゴ(#^0^#)




この記事へのコメント
 おはよーさん^^

私も そんな人になりたい~☆ デス。

*くるみ・黒ごま ゆべし

食べてみたいです

普通のスーパーにも あるのかしら?

 
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2010年02月25日 07:56
みっきいママチャン 
おはよーございます♪

噛めば噛むほど味のある人っていいよね

ゆべしは、コープの宅配で買ったんです
きっと、静鉄ストアなんかにも
売ってるんじゃないかな?(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月25日 08:06
おはようございます
おいしそう
渋めにいれたお茶が 似合いそうですね

味のある人 いいね
噛めば噛むほど旨みがでる人や
ぴりっと スパイシーな 魅力の人 惹かれます
Posted by 更紗 at 2010年02月25日 08:41
こんにちは

ハーモニー!繊細ながら
それぞれの思いが協和し
構想へ結びついていくものなんでしょうね。

全てがハーモニーだったり
バランスだったりしているんですよね。
Posted by hana-hanahana-hana at 2010年02月25日 11:14
こんにちは☆
『ゆべし』初めて見ました!!
渋めのお菓子ですね(*^-^*)
これは和菓子になるんですか??
気になるお菓子です☆
Posted by 空間工房空間工房 at 2010年02月25日 16:12
更ちゃん こんばんは♪

ん~そうね、やっぱり渋いお茶が一番
合うかもね

噛めば噛むほど味が出る・・
するめのような人!?
スパイシーな、しょうがやキムチの
ような人!?がいいね
好きな食べ物は、好きな人になるのかな?



hana-hanaさん こんばんは~♪

身体も、心も、何でもバランスが
一番大事だよね~
バランスは健康の源・・

バランスを崩すと、
体調が急に悪くなるものね(^0^)



空間工房さん こんばんは☆

そうです・・お菓子というより
和菓子がぴったりだね

見た感じは、飛びつくお菓子ではないけど
一度食べると、
その美味しさを実感しますよ~
私がそうでした・・(@@;)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年02月25日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くるみ・黒ゴマ ゆべし♪
    コメント(6)