甘~いお話

東京都港区にあるレルトダムールのお菓子です
甘~いお話
上品な甘さ・・
柔らか~い食感・・
とても美味しかったよ~

甘いもの、時々無性に食べたくなるのね
きっと、糖が不足してるのかしら~??
なんて、勝手な思い込みをして、
「待っててね、今からお腹に入れてあげるから~」
なんて、お腹に話しかけながら食べるのです

満足いくまで食べると、食べ過ぎになるので
その一歩手前でストップ・・
これがまた大変なわけで・・
食欲との戦いが始まるのね・・

時には負けることもしばし、
そんなときには、
もちろん後で後悔の念にとっぷりと浸るのです

あ~あ、あの時止めときゃよかったって
こうなれば、後の祭りってことで・・
なかなか、食欲を抑えるのは大変なことだよ・・

抑えすぎても、ストレスがたまるし・・
反動でやけ食いするし・・
適度に、満足いく食べ方をするのは
本当に難しいね~

要するに、あまり考えずに
普通に食べていればいいってことかも・・
それが、なかなかできないんだけど・・・??
なんか、エンドレスになりそー

以上、甘~い食欲話ケーキでしたっ!!


さぁ~、今日から仕事だぁ~~
甘いもの食べたし・・・
ストレス無しってことで・・・

行ってきま~すニコニコ



タグ :甘~いお話

この記事へのコメント
甘いもの 大好きな わたしは 朝一で チョコを食べ 昼休みにも チョコです
すぃーつは脳に 栄養と 癒しかな(*^_^*)
Posted by 更紗 at 2010年01月04日 10:36
更ちゃん、こんにちは

私も、チョコ大~好きだよ
スノボーのお供にも必需菓子だね
更ちゃん手作りの生チョコ・・
思い出したよ~
あの味忘れられないよ~(^_^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月04日 16:18
おみやげと いっしょに 生チョコ作って 渡したいな
Posted by 更紗 at 2010年01月04日 17:30
更ちゃん、ホント??
ってすぐ素直に受け止めちゃう
ジュンママですっ!
また、連絡待ってま~す(*^_^*)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月04日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘~いお話
    コメント(4)