恐怖のレインブーツ

先日 梅雨対策にレインブーツを購入しました

明け方から暴風雨・・
これはGOODタイミング


ロングで お洒落なデザイン 
しかも 足にフィットしているので 雨が入らない


これは 良い買い物をしたな と 自己満足に浸っていた



・・・が


恐怖な出来事は前触れもなく訪れた


ブーツを脱ぐとき
ぴったりフィットしているので

容易には脱げない
手で押さえながら脱ごうとしたときだった

ふくらはぎに 衝撃的な痛みが・・
身動きできず 息ができないくらいの こむらがえり

その場にうずくまり 痛みが和らぐのを じっとがまんして待つ


今度は 左のブーツを 手で押さえて 脱ごうとした時
また 同じような 強烈な痛みの こむらがえり


ちょっとぉ~ ブーツさん 私に恨みでもあんの???




こむら返りの原因 
いろいろ あるようで・・

筋肉疲労?  でもないし
汗をかき過ぎてカリウム不足?  でもなさそう・・・

単純に 運動不足  だよね~


再度 このブーツを脱ぐときは  
なだめながら!? ゆっくりと 慎重に脱がねば・・・



今も 両足ふくらはぎは 筋肉痛

恐るべき  レインブーツどくろ 
 
 




この記事へのコメント
恐るべしレインブーツ。
そうね、なんとなくじっとりとしてるから
脱ぎにくいかも。
しかし、両足とは・・・痛そう・・・
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年06月12日 11:47
お茶屋さん

まだ 筋肉痛のままです
最悪~

かなり 痙攣 ひどかったみたい

程よい運動しなくては・・・

そういえば 最近 ジム通い 
滞っていましたね~   笑
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年06月12日 14:10
レインブーツいいですね^^*
車移動じゃないとどこへも行けない浜松に住んでいながら
雑貨屋さんへ行くと、欲しくて凝視しちゃいます^^ゞ
笑。。

こむらがえり・・・大丈夫でした!?!?
ワタシは、数か月前から 明け方のこむらがえりに
ビックビクしながら生活してます~~>_<。
寝る前に、アキレス腱伸ばして 麦茶飲むようになってからだいぶ減りましたが・・・。
治まった後の筋肉痛バリの痛みもイヤですよね^^;
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年06月12日 15:22
萌葱さん

筋肉痛 いつまで続くのでしょうか?
歩くたびに 痛みが・・・

やっぱり ストレッチは効果的なんですね?
それから 麦茶も??水分補給??

あの耐えられない痛みは
二度と来ないでほしい~
切実な願いなんです~   笑
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年06月12日 20:20
こんにちは☆
先日、ちょうど雑貨屋さんでレインブーツを眺めてみたところでした!!
(高くて買えなかったけど。笑)
試着してみたら確かにフィット感がすごかった☆
雨の日には良いアイテムですね~♪
でも・・・
恐るべき レインブーツ!!
そんな落とし穴があったとは!?
ジュンママさん お大事になさって下さいね!!
そして 次回装着の際は要注意です~**
Posted by +ReMo+ReMo at 2011年06月13日 10:59
こむら返り…痛いですよね~(>_<)

最近のレインブーツは種類もデザインも豊富で
お洒落ですよね♪

>ちょっとぉ~ ブーツさん 私に恨みでもあんの???
そう言いたくなる気持ち、分る!分るっ!(';')
Posted by hana-hanahana-hana at 2011年06月13日 13:18
+ReMoさん

以前から ほしいなって思っていたブーツだけに
ここで 痛い目にあうとは 夢にも思わず・・・

まだ 痛みはとれません
なんて しつこい痛みなんでしょう~~

ブーツ 見るたびに
こむらがえりにならないための
脱ぎ方を 研究中です  笑



hana-hanaさん

私の 切ない気持ち
わかってくれて ありがとう~

少し 痛みが取れた感じです

これさえなければ 100%満足ですけど・・・

すわっているだけで どなたかに
引っ張って 脱がせてもらいたいって
思ったりするけど
100% 無理な話ですね  笑
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年06月13日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恐怖のレインブーツ
    コメント(7)