展覧会

資生堂アートハウス

本日より、3月27日まで開催される
「現代工藝展」
人間国宝による作品から抽象陶芸まで
を見に行ってきましたニコニコ

展覧会

花器、壷、花瓶、茶器、お猪口
などなど・・・

う~~ん

渋いですキラキラ

描かれている模様や絵、色合い、など
私好みでしたハート


じ~~っと見つめながら、


このお猪口でお酒飲んだら美味しいだろうなぁ~

とか・・・

こんな素敵な茶器でお抹茶飲んでみたぁ~い

とか・・・

この花瓶ほしいなぁ~

とか・・・

私らしく、日常生活の繋がり的な想い
というか、ありのままの全く素直な気持ちで・・・

ため息をつきながら

一つ一つの陶芸作品のすばらしさを
堪能しましたまるっ


たまには、
じっくりと芸術を鑑賞して、

精神統一し、
心をリセットしなくては・・・(*^0^*)






この記事へのコメント
こんばんは☆
資生堂アートハウス まだ行ったことがないんですが
気になる美術館です~(*^-^*)
たまに芸術に触れるコトは自分への刺激に良いですね!!
掛川だったらすぐに行けちゃうから
また今度行ってみようと思います~☆☆
Posted by +ReMo+ReMo at 2011年01月22日 21:33
+ReMoさん

こんばんわ
コメントありがとうございます♪

実は、私も前から気になっていて、
今日、初めて行ってきたんですよ

静寂な所で美術品を鑑賞するって
自分自身を見つめられるような気がして
心が落ち着くから、好きなんです

+ReMoさんも、是非お出かけくださいね
見る価値ありますよ(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年01月22日 22:18
これは面白そうだ!!

早速
明日(日曜日)の午後1番にでも
観に行ってきます♪
Posted by まこりんPM at 2011年01月22日 22:31
まこりんPMさん

う~ん、まこりんPMさん
こういうの好きかも~~^^


工藝作品の前で、
腕組みながら、じ~っとたたずむ
まこりんPMさんを想像します   笑

いってらっしゃ~い♪♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2011年01月22日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
展覧会
    コメント(4)