心が温か~くなる歌♪

シンガー、ソングライターの

植村花菜さん が歌っている

  音符トイレの神様音符

トイレには、それはそれは キレイな女神さまが いるんやで
だから 毎日 キレイにしたら 女神さまみたいに・・♪

おばあちゃんとの数々の楽しい思い出・・・

そして、おばあちゃんとの別れ・・・


切なく悲しい歌だけど、
じ~んと温かいものがこみあげてくるキラキラ


・・・そんな素敵な歌音符


人と人との繋がりが希薄な世の中だからこそ
子供たちにも聴かせてあげたいなって思う

そして・・・
やさしさ、思いやり、愛情を
たっぷり感じ取ってほしいハート


これからも、ず~っと歌い継がれていってほしい歌ですニコニコ









この記事へのコメント
紅白でフルバージョンが聴けるのが楽しみです。

10分を超える今までにない演奏時間の様ですね~
Posted by パンゲアーノ at 2010年12月01日 08:01
この歌聴くと
トイレ掃除してしまうのは私だけでしょうか?

この歌、紅白で聴くの楽しみにしてますよ♪
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年12月01日 14:09
バンゲアーノさん

私も楽しみです♪

長い演奏時間だけど
不思議と長いな~って感じなかったのは
やっぱり温かさなんでしょうかね??
久しぶりに・・・じ~んと心に響きました☆



お茶屋さん

お茶屋さんだけではないと思いますよ  フフッ^^

私も、女神様のようにべっぴんさんに
なるんじゃないかと、密かに期待を・・・
しながら、掃除してますっ!   笑

では・・紅白で、お互いに泣きましょう~~♪
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年12月01日 21:58
ジュンママ様

こんにちは<(_ _)>
ご無沙汰です(*^_^*)

私も この歌が好きです\(~o~)/

最近は、学校で トイレ掃除を生徒にさせないんですよ(;一_一)
バイ菌が なんとかで・・・っていう理由だそうです(;一_一)

信じられないです・・・(・_・)
Posted by ウッチー ウッチー  at 2010年12月13日 13:04
ウッチーさん

こんばんは☆

え~っ??
掃除させないって・・・ホントですかぁ??

信じられません

子供にとって、何が大切なのかを
しっかり見極めた教育してほしいですね

こういう学校こそ、聴いてほしい歌だね(^^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年12月13日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心が温か~くなる歌♪
    コメント(5)