蝋梅 どんなこと感じる・・!?

咲き出したよ 我が家の蝋梅
アップの蝋梅 小ちゃくてまん丸
仲良しお友達  相談  優しさ・・・
蝋梅 どんなこと感じる・・!?



全~部眺めた蝋梅・・
上品な華やかさ  思いやり  協力・・・  
蝋梅 どんなこと感じる・・!?



花瓶に挿した蝋梅・・
自由  旅たち   誇張・・・
蝋梅 どんなこと感じる・・!?



こんなふうに挿すと?
恥じらい  親友  純粋な心・・・    
蝋梅 どんなこと感じる・・!?


同じ蝋梅だけど・・・

外の蝋梅

部屋の蝋梅

花瓶の挿し方の違い

蝋梅の姿や伝わってくる花の心が違うね

花をどんなふうに生かしてあげたい?

いろいろあるけど・・・


あなたは、どんなこと感じましたか??







タグ :蝋梅

同じカテゴリー()の記事
芸術的?
芸術的?(2011-06-04 10:13)

御衣黄
御衣黄(2011-04-23 09:56)

春爛漫
春爛漫(2011-04-09 20:04)

最後まで美しく
最後まで美しく(2010-05-02 21:05)

御衣黄
御衣黄(2010-04-13 21:54)

この記事へのコメント
おはようございます

黄色が、ぱっと鮮やか ほんと春らしく感じるね
控えめに 恥じらいというのが 好きかなぁ
お花 って すごいね! きれいで いい香りがして 癒してくれて
寒い空気の中だと よりいっそう 芳香が 華やぐね(*^_^*)
そうだ! 掛川の 事任八幡宮って どこにあるの??
Posted by 更紗 at 2010年01月09日 10:32
そうだね、春の到来もうすぐ・・
控えめに・・恥じらいが・・?
更ちゃんは、自由・・旅たちかと思った
でも、花があるってホントに
癒されるね

事任(ことのまま)八幡宮って
私、掛川市在住でも知らなかった

今、検索してみたら、
掛川市八坂にあって、旧東海道沿いの
日坂宿と小夜の中山(夜鳴き石で有名)
の西の入り口にあるって載ってたよ

Yahooで、検索してみると
わかりやすいかもね・・
行きたいの??
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月09日 10:51
八坂
浜松からだと 遠いなぁ (--;)
知り合いに、すごいパワースポットだからいってきなと
すすめられたんだ
Posted by 更紗 at 2010年01月09日 12:37
こんにちは♪
わたしも控えめな感じが好きかな
やまとなでしこ的なイメージが湧きました^^
Posted by ゆうこゆうこ at 2010年01月09日 15:04
更ちゃん、

そうね、浜松からだと確かに遠い・・
すごいパワースポット?
エネルギーをもらえるのかな?
それは、行ってみる価値ありそう・・


ゆうこさん、こんにちは

コメントありがとうございました
きっと、ゆうこさんも
大和なでしこタイプの方なんでしょうね

挿し方によって、感じる心が
違ってくるのは不思議ですね
ファッションやメークが
人それぞれ違う事で
印象って変わりますから・・・
それと同じかな?(^_^)
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月09日 18:12
こんばんは(*^_^*)
蝋梅、実家にも咲いていました☆
キレイですよねぇ~。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2010年01月09日 18:32
エンジェルフェイスさん
こんばんは~
そして、お帰りなさ~い
ご実家の雪山素敵でしたね!

蝋梅が咲き始めると
そろそろ、春の訪れを感じ
ウキウキするね(^_^)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月09日 20:13
蝋梅、艶やかですよね☆
色も香りも大好きです♪
私の成人の記念に、両親が庭に植えてくれたのが蝋梅なんです。
今では母が嫌味のように
「あれから○年も経つから大きくなったよぉ」
と、早く嫁に行けと遠回しに言ってきます(i_i)\(^_^)
Posted by Kapua at 2010年01月10日 00:08
kapuaさん、こんにちは

じゃあ、蝋梅見るたびに
成人の頃懐かしく思い出しますね
素敵な記念樹・・・
ご両親の、お願いごとの花でも
あるのかな?
いいな、夢があって・・・
ジュンママも応援しちゃいます!
\(^_^)/
Posted by ジュンママジュンママ at 2010年01月10日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蝋梅 どんなこと感じる・・!?
    コメント(9)